スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

無印のメイクポーチと収納

DSCN0128.jpg

ダイニングでメイクをする習慣をやめて、
洗面所ですることにしたので
無印良品週間でメイクポーチ(バニティポーチ)を購入し
ついでに洗面台の収納も少し見直しました(*^_^*)


購入したポーチはとってもコンパクト!
この薄さが決め手ヽ(^。^)ノ

DSCN0126.jpg


今まで使っていたのはこんなに大きなもの。
DSCN0130.jpg
これはこれですごく気に入っていて
マジックテープで中が仕切れるようになっていて使い勝手抜群で
7年ほど使いました(笑)
産後、メイクにかけられる時間が少なくて持て余していたのに
ずっとほったらかしに~^_^;



ちなみに中身は日常使いの必要最低限のものだけ。。。

DSCN0321.jpg

DSCN0322.jpg



収納場所は、三面鏡の右側(*^_^*)
ぴったし入ります♡
ここに収納したかったので、薄さが決め手だったという
DSCN0318.jpg

残りの気合いを入れるとき用の産後ただの一回もそんな日はありませんでしたが…
道具や化粧品はどう収納しようか、もう処分してしまうのか、、、
うーん。。。考え中です^_^;




洗面台の収納は全体的に見直し中。。。

まだ途中経過ではありますが、次回記事にしたいと思います(*^_^*)
この記事に書こうと思ったんですが、長くなったのでやめておきます^_^;すみません。


ちょっとだけ…
DSCN0320.jpg



にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




++++

ここ1週間ほど、寝れない日々が続いているmasyuです。。。
眠たいんですがベッドに入ると目が冴えて1、2時間経っています^_^;
かといって、朝も普通に起きれるし、
日中眠くなるわけでもないので別にいいんですけど。。。
寝るのが大好きでどこでもいつでも寝れたので、自分じゃないみたい(笑)

そんでもって、氷がおいしくて一日中氷を食べています。。。
氷がすぐなくなるので、旦那は「もうっ!」ってなってるはず(笑)
妊娠中の体の変化って不思議です~!!


では~!






ランキングに参加しています。
いつもたくさんのクリックありがとうございます♡


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
2014-05-11 02:29 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは~(*^^*)

メイク道具の収納って意外と面倒だったりしますよね^^;私は普段持ち歩かない派なので、メイクする所にまとめて収納してますが、まとまらなくてモヤっとする場所でもあります^^;

妊娠中に氷が食べたくなるってありますよね❣
かつて私もそうでした(*^^*)
何でなのかは未だにわからないんですけど。。
でも、あまりに食べ過ぎてたので、周りからは『身体が冷えるから止めなさい』ってよく止められてました^^;
それでも食べたい衝動は抑えられなくて、周りの目を盗んで食べてました(-_-;)

寝付きが悪くなったとの事ですが、やっぱり妊娠中なのが原因なのかな??
大事な時期だと思うので、くれぐれも無理しないように気を付けて下さいね(^^)
2014-05-11 11:03 : masyu URL : 編集
Re: タイトルなし
masyuさん♪
お返事が遅くなってすみません(>_<)

私もメイク道具は持ち歩かない派です~!!
そんでもって朝メイクしたらお化粧直しもしません(笑)
細々したものが多いので化粧品の収納って難しいですよね^_^;

氷が本当においしくておいしくて…(笑)
息子のときもそうだったんですが、おやつがわりに食べてしまっています^_^;
なんでなんでしょうね~??
…と思って調べたら、どうやら鉄分不足からくる氷食症という一種の病気だそうです(ー_ー)!!
そしてその病気の症状のひとつに寝つきが悪くなることがあるみたいです…。
まさしく私のこと!!!
今更ですが、体調管理をもうちょっとしっかりしないといけませんね。。。
masyuさんのおっしゃるとおり自分の体のこと、大事にしようと思います(*^_^*)
お気遣い、とっても嬉しかったです♪
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
2014-05-13 00:13 : masyu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

