スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

のんびりと収納改善中。楽天スーパーセールで買ったもの。

こんばんは(*^_^*)

予定日まで1ヶ月ちょっと!
おなかがはち切れそうに大きくなって、のんびり過ごさずにはいられないmasyuです^_^;

片づけもちょっとお休み中。。。
やりたいことはたくさんなんですがあんまり動きすぎると、夕方からおなかが張って
息子のお風呂や夕飯の準備、片づけなどがしんどくなるので
体調と家事を優先させている最近です。

そんなわけで、あんまりブログに書くことがありませんw^_^;


そんな中、ほんのちょっと改善したところ。。。


■ダイニングにあったカラボの中をからっぽに!

以前はカラボの中に文具類・メイクボックス・除菌スプレー・工具・オーガナイズグッズなどを
細かく分類していたのですが。。。
過去記事・・・「「ストレスゼロ♪すっきり♪」が維持できているリビングの収納」

IMG_4284.jpg


100均のケースに入れて押入にしまったり。。
DSCN0369.jpg

この間記事にもしましたが、メイクボックスを無くして
無印のポーチに収納し洗面所へ移動したり。。
DSCN0322.jpg

工具や除菌スプレーの余りはセリアのボックスに入れて分かりやすい場所に収納したり。
DSCN0367.jpg

いつも和室のタンスのうえに置かれていた夫の物の居場所をつくったり
ハンディモップも取りやすい場所に出したり。
DSCN0364.jpg

ほんとに細かいんですが、ちょっとずつ改善しています(笑)

あとはカラボを処分したらダイニングがすっきりする予定!!


今は家にある収納グッズに手書きのラべリングで見た目は微妙なんですけど
そのうち見た目もすっきり整えたいな~。いつになることやら。。。w

きっと産後はペースをつかむまでバタバタしそうなので
片づけもスローペースになる気がしていますが
頑張りたいと思います(*^_^*)


にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納






++++

楽天スーパーセールでしたね~!
わたしは初めて7店舗までいきました!(*^_^*)

とはいっても、お米、コンタクト、お化粧品など日用品がほとんどなんですが
これからの季節に向けての準備を少し。


■ガーゼケット



母の日に実家の母へ贈った無添加ガーゼケット。
先日帰省した際使わせてもらったらとっても肌触りが良かったので購入しました♪

DSCN0386.jpg
夫と私用に2枚。
どちらのものか分かるように縁取りの色は別々にしました。


無添加なので届いたその日から使えます、と書いてありましたが
洗ってから使ってます(*^。^*)

今まで使っていたタオルケットとは違って肌にまとわりつかず、うっとうしくありません(^-^)
足で蹴ることなく朝までかけて寝ていられる(笑)

冬は毛布がわりになるらしいので、押入れにある毛布は手放したいと思います!物が減ってうれしい!!

息子とおなかの赤ちゃんの分も買い足したいと思うほど(*^_^*)
いいお買い物ができました♡


■タオル



おなじみタオル直販店 トゥシェさんのタオルです。

今までは写真右側のホテルタイプを使っていたのですが
前回記事にしたとおり、デイリータイプのほうが好み♡
DSCN0357.jpg

ちょうどごわごわしてきたビッグフェイスタオルとハンドタオルも入れ替えー(*^。^*)

梅雨入りしたこともあり、この薄さはすぐ乾いていいです♪
それにホテルタイプだと分厚過ぎて外出時に不便で^_^;
海で使うときとかも薄い方が勝手がいい気がします!


■授乳用Tシャツ

ひとりめのときは買わずに済んだ授乳服ですが
今回は息子がいるのでサッとあげられるほうが便利かなと思い買ってみました!





ネットで服は買わないのでどうだろう~?と思いましたが
実店舗ではなかなかベーシックな授乳服が見つけられなかったので思い切って購入♪

生地もしっかりだし、ほかの商品もかわいいものが多かったので
こちらのショップおすすめです(*^_^*)





出産準備も入院準備もまだできていなくって。。。
臨月までにはかばんに詰め込みたいと思います^_^;
名前の候補も決めないとーーー!!

のんびりしすぎ。。。(反省)






にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村














関連記事
スポンサーサイト
2014-06-07 01:51 : 二人目マタニティライフ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

