IKEAで買ったもの♪とオーガナイズの日チャリティイベントへ!

先月、京都へ帰る道中
父がIKEAに行くと言い出し神戸に寄り道~♪
数年ぶりにIKEAへ行ってきました(*^_^*)

行くと分かっていたら、買うものをリストアップしていくんですが
急なことだったので買ったものは少ないです^_^;
昔のわたしだったら、ここぞとばかりに無駄買いしていただろうな~と自分の成長にびっくり!


前々から欲しかったスツール。

DSCN0384.jpg
息子の歯磨き・手洗い用に♪

かれこれ10年近く前に買った、ピンクの折りたたみの小さなイスをずーっと使っていました^_^;
まだまだ使えるけど見た目が好みと合わなくなっていたのでいつか行ったら買おうと思っていたので嬉しい~♪


あとはおもちゃの収納ケース。

DSCN0382.jpg

手に取って見ていたら、息子が「かちてー!」「いち!にーー!」「あおー!」と
知っていることばを叫びだしたので購入(笑)

我が家はニトリのウッドシェルフに家にあった収納ケースを組み合わせて
おもちゃを収納していたんですが、幅もぴったりで
ちょっとみためが揃ったのもうれしいです(*^_^*)

過去記事:1才のお片づけ♪おもちゃ収納のその後


・・・と2つだけです^_^;
色々欲しいものはありましたが、ぐっとこらえて帰ってきました(笑)
本当に必要かどうか考えて今度はゆっくり行きたいな~と思います♪



++++

先週土曜、オーガナイズの日チャリティイベントへ行ってきました♪
今年は全国9か所で開催!ライフオーガナイズのイベントです(*^_^*)
詳しくはこちら
(イベントはもう終了していますが来年も開催されると思うので興味のある方は見てみてください♪)


イベントは朝から夕方まで丸1日!
母もスタッフとして参加していたので、一時間だけ息子をお願いして
代表理事の高原真由美さんの講演をきいてきました。
タイトルは

今と未来の「私」を満たすもっと心地いい暮らしをつくる思考の整理法

わたし、感じたことを文章にするのはとーーっても苦手なんですが・・・

とても分かりやすい内容で、心にスっと落としこめました。
それと、思わず声が出るほど笑わせてもらいました~(笑)

部屋の整理の前に。。。
今のわたしに必要なのは思考の整理だと、気付かされました。

いつもご機嫌でいられる自分になれる方法をたくさん教えてもらえたので
時間はかかるけど、意識して過ごしていこうと思います(*^。^*)

来年は、母が子どもたちを見ていてくれるそうなので
スタッフとして参加できそうです♡今からすごくたのしみ!!



それとそれと、応募期間は終わりましたが
(応募は終わっていますが、資格の有無や経験年数など関係ないようです!)

日本初!片づけのプロたちの全国大会!
片づけ大賞 JAPAN ORGANIZING AWARD 2014

というのが開催されています♪
(現在投票期間中!)

ご興味のある方はこちらもぜひ!

わたしはライフオーガナイザーとしての活動をする予定も余裕もw今のところありませんが
このブログを見て、
まだまだ知名度の低い「ライフオーガナイズ」を知って頂ければいいな~という思いでいます(*^_^*)

「もっと楽に、もっと生きやすく!」
そんな方たちがいっぱいになるといいな~と思います♪

わたしもまだまだなんですけどね(笑)

それでは!


にほんブログ村 トラコミュ ライフオーガナイズへ
ライフオーガナイズ



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
2014-06-12 01:02 : ■ライフオーガナイズ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
はじめまして!
ちょくちょくおじゃましてます^^。
実は私も4年ほど前に、ライフオーガナイザー2級を取得し、6月15日の大阪で1級を受講することに決めました。
子育てて、忙しい日々だからこそ、私も「思考の整理」が大事だと痛感してます。
ライフオーガナイザーのチャリティイベントってあるんですね。読ませていただいて、私も来年参加してみたいなと思いました♪
ちなみに、うちにも1歳9カ月の息子がいますが、数字や色なんてさっぱり?です。息子さんしっかりされていますね~^^。
ご出産ももうすぐですよね。お体に気を付けて頑張って下さい!
2014-06-13 12:44 : yu-ko URL : 編集
Re: No title
yu-koさん♪

初めまして(*^_^*)
コメント&訪問ありがとうございます!
お返事がたいへん遅くなりまして申し訳ありません(>_<)

1級受講されるのですね~!!
2級以上にライフオーガナイズのことが頭に入るし、私生活でも暮らしやすくなり
同期の方たちとの交流も楽しくて受講して良かったと思っています♪
楽しんでくださいね♪
大阪でしたら、またお会いする機会もあるかもしれません~!
これからぜひよろしくお願いします♪

同じ年の子どもがいるのも偶然で嬉しいです(*^_^*)
うちの子しっかりしているのでしょうか^_^;
興味のあることはすぐ覚えるんですけど
最近はいやいや期がはじまって、少々手こずっています~(笑)

お気遣い、ありがとうございます!出産がんばります!
わたしもブログへお邪魔させて頂きますね~!

2014-06-16 04:59 : masyu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天