スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

花火♪とやっと出産・入院準備。

DSCN0419.jpg


おはようございます(*^_^*)

妊娠後期に入ってから、細切れ睡眠な毎日。
産後、赤ちゃんの睡眠リズムに合わせる練習だと助産師さんが言っていました(*^_^*)
8時間ぐっすり寝ないとしんどい私ですが不思議と4~5時間の睡眠で過ごせています!

++++


昨日、一昨日と夫が久しぶりに連休♪
息子と外でたくさん遊んでくれました(*^_^*)

暑くなり、お腹は大きくなり、梅雨に入って天気も悪かったりで
なかなか公園で思う存分遊ばせてやれていなかったので嬉しそうでした♡

初めての花火もしたんです♪
手持ち花火は怖いのかな!?
あんまり興味はなさそうでしたが(悲)
打ち上げ花火を見て「うわ~!!!!」と大歓声♪やって良かったです。


来月出産なので、夏らしいことは今年はできなさそう(>_<)
でもできる範囲で夫と協力して、色んなことを体験させてあげたいな~と思っています。


夫の連休の間に、入院・出産準備もすすめました。
二人目なので、そんなに買い足すものがなかったんですが…一応記録として(*^_^*)

■赤ちゃんのもの

・肌着(短肌着×3・コンビ肌着×2)
女の子の予定なのでピンクのものをw足りない分は息子のお下がりをまわします。

・ロンパース×2
産後、息子もいることなのでゆっくり洋服を選ぶ暇がなかったときのために2枚買っておきました。

・ガーゼ

・沐浴剤

・新生児用おむつ 1パック

・子ども用ハンガー
今ある分でぎりぎりなので買い足しました。

・チャイルドシート
今使っているものを赤ちゃんに。息子用に1才からのものを購入予定ですが
まだ選べていません。
当分は実家の車用のを使おうかなぁ。。


■わたしのもの・入院準備品

・さらし
産院指定の準備品。10mのさらしを2.5mずつに切って準備。息子のときものは捨てていたので。

・授乳クッション
入院中は病院のものを使えるので帰宅後用です。
これも使い古し、処分していたので新しいものを。

・マタニティショーツ
産院指定の準備品です。数が足りないので買い足し。産褥ショーツは息子のときのものを。

・生理用ナプキン夜用

・歯ブラシセット

・ペットボトルにつけられるストロー

・授乳パジャマ×3
わたしは息子のときと同じ総合病院での出産。
授乳室でほかのママたちとずらっと並んで授乳するのでこれは必須!
一人目のときのものは帰宅後も毎日着てボロボロになったので捨てました。
しかしなんで授乳パジャマってこんなに大きいんでしょう(悲)
背が低いので、着丈が80センチまでのもので好みのものが実店舗でも楽天でも見つけられず
赤すぐで買いました♪
種類も豊富で値段もまずまず。しっかりしたつくりでおすすめです。
IMG_PHT_A1304-D011206_1_Wmain_L.jpg
※画像はお借りしました


・授乳用Tシャツ
あると便利なので楽天スーパーセール時に買いました♪
ブラックとグレーを。



・コンパクトドライヤー
前回のお産のときに家から持って行ったら、夫が不便そうだったので(笑)そりゃぁそうだ!
今後、旅行の時にも持っていけるし安いものなので購入しておきましたw





・・・と以上です。

あとは100均で細かいものを買う予定。

・入院時のスリッパ(退院時、捨てて帰れるから便利!)
・コップ
・ヘアバンド
・ひっかけられるフック付のかご
お風呂に持って行ってシャワーの部分にひっかけられるように。なるべく体勢を変えたくなかった記憶w

などなど。

何が必要かすっかり忘れてしまっているので
追加で準備するものがあるような気もしますがw、とりあえず揃いました(*^_^*)

なんかいよいよって感じで楽しみな半面、今回はあの痛さを知っているだけに怖くもあり^_^;
ちょっと緊張・・・(笑)

でもやっぱり赤ちゃんに会えるのはすごく楽しみだし
息子がどんな反応するのかもまた楽しみ!!

元気に産まれてくれますように・・・♪


にほんブログ村 トラコミュ 妊娠、マタニティーへ
妊娠、マタニティー



ふたりめを出産するにあたって、子ども服の収納の見直しをしました(*^_^*)
次回はそのことを記事にしたいと思います♪

それでは~!


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
2014-06-13 06:37 : 二人目マタニティライフ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

わあ!いよいよですね!
たった2ヶ月前まで私も妊婦だったのに懐かしいという、変な感じです(笑)
暑い時期にお腹大きいのって大変そうですが、あと少しですね。
確かに一度経験してると怖い陣痛かもしれないですが、私の場合意外と忘れてるもんでした^_^;
これが陣痛?と思いながら、夜中の3時に産院に電話した私でした(笑)
一度乗り越えられたので二度目も大丈夫ですよ!(^_^)
2014-06-13 12:33 : とみー URL : 編集
いよいよですね‼︎
以前、同じ妊娠週数です〜とコメントさせていただいたinomariです。
いよいよですね(^^)
私も里帰りし、入院準備を始めました。うちは男の子なので(上の子も男の子)ほとんど買い足すものがありません笑
何にも買ってあげないのもかわいそうなので、さすがに肌着くらいは買い足そうかな…と。
残りわずかなマタニティ生活、のんびり楽しんで過ごしましょうね(*^o^*)
2014-06-14 13:47 : inomari URL : 編集
Re: タイトルなし
とみーさん♪

コメントのお返事がたいへん遅くなりました(>_<)

出産お疲れ様でした!
ブログへちょこちょこお邪魔させてもらっています~♪
心強いお言葉ありがとうございます!
わたしもどんなだったかすっかり忘れているんですけど(笑)、
すごく痛かった&長かったということだけは覚えていてちょっと怖くなっています^_^;
そうですよね!大丈夫ですよね!!
頑張ります!!
ありがとうございます♡
2014-06-16 04:43 : masyu URL : 編集
inomariさん♪
お久しぶりです(*^_^*)
コメントのお返事が遅くなりすみません(>_<)

お互いいよいよですね!!!!
性別がどちらでも、新しいもの買ってあげたい気持ちになるのは同じですよね♪
男の子の兄弟もほんとにうらやましい♪
上の子と下の子が遊ぶ姿、今からすごく楽しみです!

暑くなって、お腹は大きくなってたいへんですけど
あとちょっと頑張りましょう(*^_^*)
お気遣い、ありがとうございます♡



2014-06-16 05:05 : masyu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

