スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

子ども服の収納

DSCN0428.jpg
先日、お天気のいい日に水通しをしました~(*^_^*)
ピンクがずらっと!かわいい~♡



今日は曇り空…。
雨の降らないうちに、と朝からスーパーへ出かけ、おうちでゆっくり過ごしていたら
弟カップルが遊びに来てくれました♪
付き合って8年の記念日だそうで
フレンチを食べにいったみたいです(*^_^*)おめでとう~!
今は遠距離恋愛中のおふたりさん。
来年早々に彼女が京都からこっちへ引っ越し、一緒に住むみたい。
わたしも遊び相手が増えて(笑)嬉しいです♪


++++


DSCN0437.jpg


息子の服、わたしと夫のパジャマや下着類など普段使いのものは
子ども部屋にしている和室のタンスにすべて収納しています。

■過去記事「家族全員の普段使いの衣類をタンスひとつで管理」


出産するにあたって、押入にしまっていた息子のお下がりなどを出したついでに
子ども服の収納を見直しました。

前々から、子どもの服って小さくて取りだしにくく、しまいにくくて
きれいに並べかえてもタンスの中がすぐぐちゃぐちゃになるのがストレスだったので
100均の収納ケースで分類することに。

DSCN0433.jpg

DSCN0436.jpg

収納量は減りましたが、しまいやすいしぐちゃぐちゃにもならなくなり
探しやすくなりました♪

今の季節は洋服がかさばることもないので二段でおさまっていますが
秋冬、そして二人目の赤ちゃんが産まれたらもう一段を子ども服用にしようと思っています。

そうなると、わたしと旦那のものを少し洋室に移動させないといけないわけで・・・。

わたしのものはなんとか整理できたのですが、旦那の洋服はこれから。
今まで洋服関係は任せていたわたしが悪いんだけど(笑)
わたしより大きいクローゼットを使っているにも関わらず入らない・・・と
衣装ケースがひとつ部屋に出っぱなし^_^;

入らない・収納が足りないって言うので
ほんとは、このタンスを旦那の部屋に置いて
無印良品週間中に和室に置く子ども服用のチェストを購入する予定でいましたが
旦那のクローゼットを見てみると
収納の無駄が多いのでチェストを買わなくても衣装ケースを揃えるだけで収納できそうです♪

なので今回は見送ります~。嬉しいような悲しいような(笑)

ほんとは欲しかったり^_^;
4548718121502_400.jpg
※画像はお借りしました。


ちなみに、秋・冬用の息子の衣類はアウターも含め押入れの収納ケースへ。
DSCN0441.jpg
収納ケースの中身を洋服別に分類したり、場所をばらばらに置いてしまったりすると
管理能力の低いわたしは存在を忘れ去ってしまうので大きい収納ケースでひとまとめにしておいた方がいいと
最近気付きました^_^;


次の子に回せそうなサイズアウトしたものや、できれば三人目にまわしたいな~とか
思い出の洋服は押入上段に(仮)としてとりあえず収納しています(*^。^*)

授かれば、、、ですが三人目はちょっと間をあけようとおもっていたり
弟たちにいつ子どもができるかも未定なので
洋服に限らず、残しておくものの分別・収納についてはこれから考えないといけません~。
なんせ収納スペースの少ない家なので。。。


整えることって終わりがなくて、わたしの場合失敗も多くて
時間も手間もかかることもあるけど、
ちょっと手を加えると
使い勝手もよくなるし、時短にもつながるし、お気に入りの場所になったりするからやめられません(*^_^*)

手を付けるまでがなかなかなんですが・・・(笑)


産後、どんな生活になるのかまだ分からないですが
時間のオーガナイズをしつつ
部屋の整理もがんばりたいと思います(*^_^*)





トラコミュ&ランキングに参加しています♪
クリックして頂けると嬉しいです♡

にほんブログ村 トラコミュ ライフオーガナイズへ
ライフオーガナイズ

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2014-06-18 00:24 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

