36w検診。飛行機だいすき♪

DSCN0453.jpg
だいすきな飛行機を望遠鏡で。目の前やのに(笑)



こんばんは(*^_^*)

今日(日付が変わっているので昨日)は夫の休みでした♪
わたしは毎週妊婦検診です。
今回の検診からNSTが始まりました(*^_^*)
よく寝ていて全然動かなくって、機械で何度か起こされてました(笑)
おなかの赤ちゃんの体重は2500グラムを超えたらしいです。
先週の検診では2100グラムくらいかな~と言われていたので成長にびっくり!!

息子は3200グラムちょっとで産まれたんですがこの子もそれぐらいか、もう少し大きく産まれるかもね~と先生。

一人目は35時間の長いお産だったんです。
わたしが太りすぎたことや(18キロくらい太った・・・)
背が低い割に(150センチありません^_^;)赤ちゃんが大きかったこと、初産だったことなどなど
色んなことが理由でしょうと言われていたので
今回はなるべく短くなるように体重にも気をつけていたんですが(現時点で+6キロ!)
赤ちゃんの成長まではどうしようもないみたい^_^;

元気に産まれてくれればそれでいいけれど
長いお産はわたしだけじゃなく、赤ちゃんもしんどいと聞くので
できれば短い時間で産みたいな~と(*^_^*)

そうそう、毎回息子がエコーの写真を楽しみにしているんですが
一度も顔をこっちに向けてくれない赤ちゃん(笑)

優しい先生で、いつも頑張って色んな角度から写真を撮ってくれるんですが
今日は腕しか無理でした。
息子に見せると、「てって!」と言って嬉しそうにしてましたけど(笑)

自分のお気に入りの絵本やおもちゃを私のおなかに持ってきてくれたり
顔を近付けて「おーい!」と言ってみたり、今のところ赤ちゃんに優しくしてくれています。

いつも私がいなくなるときはグズるんですが
検診の日だけは「しぇんしぇー、もちもち~、あーちゃん」(先生、もしもし、赤ちゃん)「ママーばいばい」と
笑顔で見送ってくれたり(*^_^*)

産まれたら変わるのかもしれないけれど
いいお兄ちゃんになってくれそうな気がしています~♡


検診が終わってからは、家に帰ってお昼を食べて空港公園へ!
雨だったので屋内の施設で遊びました。

管制官になってみたり♪
DSCN0470.jpg

パイロットになってみたり♪
DSCN0476.jpg

雨太鼓というおもちゃをつくったり、短い時間だったけど楽しそうでした(*^_^*)

帰りは雨がやんでいたので空港内を少しお散歩。

DSCN0507.jpg


飛行機がとにかく大好きな息子(*^_^*)
また赤ちゃんが産まれたら4人でこようね!♡


++++

残り少ないマタニティ期間、ゆったりとした気持ちで過ごしたいと思っていても
体が思うように動かなくて家事もおろそかになったり、部屋は散らかったままだったり
自分の思うように事が運ばなくてイライラ。
息子のいやいやにもすぐイライラするし、夫の気遣いのなさに怒ってしまうし
うまく気持ちの切り替えができなかったここ一週間。。。

でも今日、息子と夫が遊ぶ姿をベンチに座って見ていたら
あぁやっぱりわたしも笑顔でいなきゃな~と思わされました。

気持ち新たに!
明日からはご機嫌なママでいようと思います!!







ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て







関連記事
スポンサーサイト
2014-06-19 01:43 : 二人目マタニティライフ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

すごーい!すごいです!!
体重6kg増加で抑えられてるなんて!!
私は前回12、3kg増えて、今回は11kg増えましたよ〜。
今回は食べたいものけっこう食べてましたが…(笑)
もう言うてる間に生まれそう!
安産祈ってます(^_−)−☆
2014-06-21 17:05 : とみー URL : 編集
Re: タイトルなし
とみーさん♪
こんばんは♪
息子のときは食べ悪阻と仕事をしていたのでご飯をつくる余裕がなく
ほぼ外食で太りすぎてしまいました~…^_^;
今回は特に食べないように意識したわけではなくて
あまり食欲がなくって(*^_^*)
お気遣いありがとうございます~!!
2014-06-22 00:52 : masyu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天