新しい抱っこ紐♪

おはようございます(*^_^*)

前回の更新からずいぶんと日が経ってしまいました^_^;
毎日あっという間に時間が過ぎていくのですー(>_<)!!

この20日間の間、娘の1ヶ月健診があったり
耳垂れがひどくて耳鼻科に行ったり
反対の耳の裏が膿んでしまってお盆中夜間救急に行ったり。。。
旦那がどうしても仕事で抜けられなかったり
お盆は息子とふたりで義実家へ帰ってたりでいなくて、わたしひとりでめっちゃ疲れてました(笑)
二人目育児…余裕があるかと思いきやほとんど忘れてるし(汗)
上の子こんなんだったけ!?って比べてしまうし、ネットで調べて余計不安にもなるっていう^_^;



でもっ!!
日に日に二人目育児にも慣れてきたし
娘も夜中寝る時間がだんだん長くなってきて
気持ち的にも体力的にも少し余裕が出てきたここ数日です♪


そんなわけで来月2才になるちょこまか目が離せない息子と産まれたばかりの娘を
一人で連れ歩くことが多かったので新生児から使える抱っこひもを購入しました。

DSCN0754.jpg

評判の良いベビービョルンの抱っこひも♪
暑いのでメッシュタイプにしました(*^_^*)





一人目を出産後、エルゴを購入したのですが
ベビーカーでの移動ばかりだったのでほとんど使わず。。。
新生児から使えるインサートも買ったんですが
首すわり前の赤ちゃんには少し大きくて股関節の開き具合が気になったのと、装着がわたしには難しくて
結局インサートは一度も使ってません(>_<)

その点、このベビービョルンの抱っこひもは2回練習しただけで
簡単にひとりで装着することができました!(*^_^*)
エルゴみたいにインサートもいらないし、チャイルドシートからの装着も楽々です♡
それにエルゴみたいにゴツくないのでかばんにも入れられます。

収納場所はテレビボードの小さな引き出し(笑)
DSCN0753.jpg


ただ、肩だけで支えるタイプなので長時間つけてるとちょっと肩がしんどいです。
首がすわって赤ちゃんがしっかりしてきたらエルゴのほうが楽そうかな(^-^)

少しの間しか使わないのでもったいないかなとも思ったんですが
すでにお出かけの必需品!
すごく便利なので買ってよかったです~♡


にほんブログ村 トラコミュ *おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*へ
*おすすめ!baby・キッズ・ママグッズ*




それにしても、小さな子どもを二人連れてのお出かけ…めっちゃ疲れますね(笑)
これも慣れかな??

二才差育児、たいへんだと思えばたいへんだけど
気楽に考えてかなりのんびりやっています♪



にほんブログ村 トラコミュ 二人目出産へ
二人目出産




次回は家での過ごし方に変化があったのでそのことを記事にしたいと思います(*^_^*)

では~!






ランキングに参加しています♡
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
2014-08-22 08:02 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私も長男のときにエルゴを買いましたが、インサートは難しくて使いこなせず・・・
ほとんど使わずに、首が座って必要なくなりましたが、今回はさすがにけっこう使いました。
エルゴのHPの動画ではなく、YouTubeで使い方をアップされてる方の動画を参考にしました。
今はもう首が座ってるので、インサートはママ友にゆずるつもりです。
2014-08-28 10:01 : とみー URL : 編集
Re: No title
とみーさん♪
インサート、難しいですよね^_^;
わたしも当時見てできたんですけど、股関節の開きがどうも気になって(>_<)
弟に子どもができたら私も譲ろうと思います~!!
2014-08-31 22:14 : masyu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天