スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

二人目育児♪部屋の使い方を変えました^_^;

先日、部屋の使い方について記事にしましたが
(そのときの記事…二人目育児・・・部屋の使い方♪」
夜、暑がりな息子と夫が低めの温度設定にしていると寝づらそうだったのと
おむつ替えやお着替えなどのお世話もベビーベッドのほうがしやすいこと、
娘が早くも回転しだしたりで(笑)部屋の使い方を変えました。


にほんブログ村 トラコミュ 子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋へ
子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋




<Before>

DSCN0719.jpg


<After>

DSCN0751.jpg


ベビーベッドをリビングに置けるように家具も移動~(*^_^*)
新鮮っ♪

ちなみにわたしは横の和室に布団を敷いて寝ています。

それと赤ちゃんを夜リビングで寝かせるようになって息子がパパとふたりで寝れるようになりました!
何がなんでも私としか寝なかったのにーー(>_<)
でも夫が寝かしつけをしてくれている間に家事もできるし
テレビも見れるし楽になりました(*^_^*)

「ベッド=寝る場所」とおもっているようで、赤ちゃんを見ていないといけないことが分かっている様子です。
それとお盆中、パパとふたりで男旅に行って慣れたのもあるかな。
たまにグズることもあるけど、そのときは娘をパパにバトンタッチしています。
育児っていつまでも手がかかることが続くように思いがちだけど
こうやってひとつずつ小さなことから楽になっていくんですね(^-^)
嬉しいような、寂しいような・・・


そうそう、数日前テレビとDVDレコーダーを買い替えました~ヽ(^。^)ノ
今のテレビって薄い!!
大きくなって見やすくて嬉しいです♡

なので現在はこんな感じに…♪
DSCN0782.jpg



そしてそして娘の衣類やタオルなどのお世話グッズは小さなキャスター付の収納ケースに入れています。
今はまだこれで事足りるけど、もう少ししたらタンスの中を整理して場所をつくらないといけません(>_<)

DSCN0755.jpg

服の収納は特に苦手なので娘の洋服が増えすぎないうちにやってしまおー(>_<)


それでは~!


にほんブログ村 トラコミュ 子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋へ
子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋



ランキングに参加しています♡
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
2014-08-26 11:30 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。