息子が2才に、娘が2ヶ月になりました♪

DSCN0832.jpg

先週息子が2才のお誕生日を迎えました(*^_^*)

前日は、京都から帰ってきている両親と弟といっしょにプレゼントを買いに行き
夜は両親が個室のお店を予約してくれてお誕生日会♪

たくさんおもちゃをもらい、おいしいものをたらふく食べて、いっぱい遊んでもらって終始ご機嫌さんでした。

DSCN0840-1.jpg

当日は、家でお祝い。
センスの無い飾り付けにも^_^;朝起きてきて「うわーーー!ふーしぇんいっぱいやなー!」と喜んでくれました。
お誕生日やからな、とくべつやで~って言うと恥ずかしそうな表情がかわいかったですw


生後1ヶ月の頃と1才のときの写真を画用紙に貼ったものを見つけ、
「●●ちゃん(娘)もいりゅ!」と勘違いしていましたが
「●●くんの赤ちゃんのときやで~、おおきくなったね~」と言うと
「バンボ(ジャンボ)や~!!」と嬉しそうでした。

写真を撮り忘れてしまったのですが、ごはんは息子の好きなものばっかりでお子様ランチ風に。
ケーキは1才のお誕生日のとき手作りをして失敗したのでプロにおまかせです(笑)

卵アレルギーなので、卵不使用のもので注文しました。
DSCN0857-1.jpg

飛行機と新幹線で迷って、結局こまちとはやぶさに(*^_^*)

「こまちとはやぶさやーーーー!!」とテンションは高かったけど
はじめてのケーキだったので一口食べてうぇーっと出してました・・・(笑)
去年はホットケーキミックスとヨーグルトでつくりました。

去年はろうそくフーっができなかったけど、今年は上手にできて
ハッピーバースデーの歌もいっしょに歌えてちいさなことだけどなんだか成長を感じれました(*^_^*)

楽しいお誕生日になったかな?


そして、娘は生後2ヶ月になりました。
息子同様、ほんとうによく寝る子で夜はすでに6時間ぶっ続けで寝ています^_^;
日中はお兄ちゃんがどんなに騒ごうが、無視!!!
あやすととびっきりの笑顔を見せてくれるし、おしゃべりすぎるほどお話もじょうずになってきました。
息子はわたしにそっくりらしいですが、娘は夫にそっくりでなんか笑えます~(笑)

少ししかないこの時期、ゆっくりじっくり見ていたいと思いつつもドタバタと毎日が過ぎていくという・・・。。。
娘ごめんよ。。。


ふたりとも、元気に大きく育ってほしいなぁと思います(*^_^*)

DSCN0872-1.jpg

わたしもお母さんになって2年。
もう少し気持ちに余裕を持って、育児を楽しんでいければいいな♡


ランキングに参加しています♡
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
2014-09-10 08:56 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天