苦手な押入れの収納

おはようございます。

最近は一日うまくまわったなー(*^_^*)って思う日が多くなりました。
家事もスムーズにできて、子どもたちともたくさん遊べて。。。
穏やかな気持ちで一日過ごせたら自分の中でうまくまわった日と認定!!笑

そんな日ができるだけ毎日続くように、
頭の中で考えていることや時間の使い方、家の中のことをがんばってオーガナイズしているわたし。
整えることに終わりはないだろうけど、無意識にできるまでになったら心も体もうんと楽になれるんだろうな~。

さー今日も一日がんばろっと!


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


さて、娘が産まれてもうすぐ3ヶ月♪

早くも洋服が増えてきたのでスペースを確保するために整理をはじめました・・・んですが
もう手持ちのタンス、収納ケースだけでは無理!(>_<)
息子のサイズアウトした服やおもちゃなど保管するものも増えて押入やクローゼットはぎゅうぎゅう。
三人目もほしいので、手放すのももったいなくて^_^;

夫が一番大きなクローゼットを占領していることが大きな原因ですが
「捨てるものはない!」そうなので仕方ないです(>_<)

太って着れなくなったサーフィン用のボディスーツとか
太って着れなくなったスーツとか
太って着れなくなったGパンとかーーーー!!!
こないだボディスーツ入るかな~とか言って着てましたがアザラシにしか見えなかった・・・
そんな心の声はそっと胸にしまってます。。。



収納ケースを買い足すより、部屋におけるチェストのほうが便利なので
次回の無印良品週間で購入予定です♪
それはそれで楽しみー♡

なのでまた変えるかもしれませんが、今のところこんな風に使ってます。

DSCN0984.jpg

上段はよく出し入れするもの。文房具やビデオ、薬箱、子どものお世話グッズなど。
下段は子どもの衣類。奥は子どもの絵本・おもちゃの二軍たちと季節ものの家電。


収納ケースを増やせばまだまだ物を入れられるんですが
押入れの中をぎゅうぎゅうにするといちいち掃除がめんどうだし
目に入ってこない物は管理ができないのですぐ何を入れているのか忘れるっていう・・・(汗
なのでこの位がちょうどいいです。


上段の空いたスペースは一時置きの場所として使っています。

DSCN0990.jpg

外から帰ってきたら子どもに手がかかって
買ったものやかばんなどすぐ片づけられないときはここに避難。


突っ張り棒とU字フックで、近所の公園へ行くとき用のバッグなどもかけられるように。

DSCN0987.jpg





押入ってわたしにとってすごーく苦手な場所で^_^;
リフォームのときクローゼットにすればよかったーと後悔ちゅう。。。
でも、少しずつ手を加えていってたらちょっとだけ好きな場所になってきてたり(*^。^*)♡


にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納



家中がお気に入りの場所になったらいいなー♪



それでは~!



ランキング参加中です♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村







関連記事
2014-09-26 07:46 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天