スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

おもちゃ収納にラべリング♪

おはようございます(*^_^*)


しばらく更新が空いてしまいました^_^;
気付けば10月も10日が過ぎ去ろうとしていますね。。。早すぎる!!


めずらしく収納熱がむくむく・・・!!!
こんなときって滅多にないので(汗
時間見つけては家中色々なところの見直しをしています。



ずっと気になっていたおもちゃの収納も改善!

分類して、ラべリングをしただけなのですが、、、、

それが、もう効果てき面で!
夫も息子もわたしも、お片づけが楽に楽しくできるようになりました(*^_^*)
早くやればよかったー(汗



使ったのは100均のアイテムばかり。

まず、今まで余っていたカゴで収納していたのをやめて新しいものにしました。

量のあるおもちゃ(プラレールとかブロックとか)は無印のソフトボックスを使っていますが
量の少ないおもちゃはダイソーのもの♪


これこれ。
DSCN1000-1.jpg

無印のソフトボックスと素材もよく似ているし、見た目もかわいい♪
そりゃぁ無印のほうがつくりはしっかりしているけど^_^;


あと、ラべルに使うものはセリアで調達。

DSCN1028.jpg

ラミネートはカードサイズ。シール式ですぐにラミネートできて便利!
わたしは紙でできた診察券などもこれでラミネートしてます。
それと手芸コーナーで紐を。



買い忘れた無地のカードは近所のダイソーで。

DSCN1044.jpg




これらを使ってみんなが寝静まったあと静かに作業。。。



完成~!!

DSCN1049.jpg



文字はピータッチで貼っただけ、
イラストは雑誌や処分予定のえほんを切り取ったり、
息子のシールを拝借したり、わたしの手書きだったりです^_^;


▼愛用中のピータッチ♡コンパクトサイズだし、絵文字も豊富で便利です♪



9枚つくるのにわずか20分程だったので私の場合パソコンでやるより早い!(*^_^*)


パンチで穴をあけて、ひもで収納ケースにくくりつけて完成です♪

DSCN1056.jpg

DSCN1060.jpg


児童館っぽさはぬぐえませんが(笑
「●●ちゃんのカーーードーーー!かわいいねー」と息子が嬉しそうなのがいちばんテンションあがるー(*^_^*)

それにひと目で何が入っているか分かるようになっておもちゃの散乱がマシになりました。

基本いっしょにやっているお片づけも遊びの延長で
「この箱に入れるおもちゃはどーれだ!?」とイラストを見ながら楽しくやっています。

あと夫も片づけやすくなったみたいだし、
うちに来てくれるママ友や子どもたちにも分かりやすくなったんじゃないかなー♡


DSCN1059.jpg


それでは♡


にほんブログ村 トラコミュ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2014-10-10 14:49 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

参考にしました
6月にリビングとキッチンのリフォームを行い、妻の念願だった対面式キッチンにしました。生活していくうえで子どものおもちゃが乱雑になり、何か良い方法は?とネット検索していたらこのサイトに辿りつきました。
おもちゃの片付けにニトリのラック?…リフォーム前に確か同じものを使っていたはず。物置を見たらありました!組み立てて、キッチンのカウンターの下に設置したらサイズもぴったりで、お気に入りのおもちゃを置くと一歳の娘は大興奮。良いアイディアを提供して頂きありがとうございました。
2015-09-13 22:18 : 東北のパパ URL : 編集
東北のパパさんへ
こんにちは!
コメント&訪問ありがとうございます^^

そうでしたか~!
わたしのブログがお役に立ててとっても嬉しく思っています^^
わざわざコメント頂いてありがとうございました!
ニトリのウッドラックでの収納を取り入れたこのとき、息子は1才。
先日3歳になり、娘も産まれ変化していて今記事を作成しています☆
またブログへ遊びに来て頂けると嬉しいです^^

2015-09-17 07:23 : mashu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

