スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

息子2才1ヶ月、娘3ヶ月の記録とわたしの誕生日

DSCN1084.jpg
スーパーで息子が嬉しそうに手にとったかぼちゃのおばけ。
本物のかぼちゃってかわいい♡


10月もあっという間に中頃。はやー!
ハロウィンの飾り付けでもしようかな~と思いつつ・・・そんな余裕もなく日がどんどん過ぎていきます^_^;
昨日なんてすっかり金曜日だと思い込んでいたわたし。
夫に土曜やって!と言われてるのに「仕事してるのに曜日の感覚ないの?」とか超ドヤ顔で言ってました(汗
ご・・・ごめん。


子どもの成長って一瞬で過ぎ去っていくので
備忘録としてブログにも残していこうと思います(*^_^*)
よろしければお付き合いくださーい!



--------------------

10730861_620476368060831_3188255351977124860_n.jpg
ほっぺとほっぺでチュっとしているところ(笑


今月はじめに生後3ヶ月を迎えた娘。
2ヶ月に入ったころから夜の睡眠時間がどんどん伸び6、7、、、8、、、と
今では9時間ほど朝までぐっすり。
午前中と夜寝るときは寝かしつけもいらなくて、ベッドに寝かせておいたら勝手に寝てくれます。ありがたい・・・

泣いてもすぐに息子が相手をしに行ってくれて間が持つので
手をとめて行かなくても大丈夫だったりします(笑
息子のときは「ちょっと待ってよー!」っていつも手をとめて行ってたな~。

二人目ということで心にも多少の余裕がある!?し、息子も大活躍してくれていて大助かり。

ただ、どちらもギャン泣きのときもあって^_^;息子の寝起きのとき。。。最近グズるようになりました。
そういうときは娘にごめん!といいつつ息子優先にしてます。

首ももうすわったかな~。
寝がえりはまだまだです。
うつぶせにしても全然顔をあげようとしません^_^;
ほっぺたは落ちそうにぷくぷくで、新生児の頃の面影は全くなく、、、
立派に赤ちゃんって感じです♪




一方、2才1ヶ月になった息子は・・・

DSCN1073-1.jpg

「パパとひこうきみにいったでー!」
「かんしぇいかんしたでー!」
相変わらず飛行機がだいすき!
プラレールも好きですが、飛行機がやっぱり一番みたいです。


娘が産まれたときは二語文がちょっと話せたくらいだったのですが
3ヶ月の間にぐんぐん喋れるようになり、毎日おもしろすぎます!
そして話し相手がいるって嬉しい♪

夫は関東の人なんですが標準語に関西弁が混じり、
讃岐弁まで混じってすっごい変なイントネーションで話すんですけど
それが息子に移り、言葉がまだおぼつかないので外人さんみたいな喋り方になってるっていう・・・(笑
まるでごっつええ感じのベーター(松本人志)みたいでほんまにおもしろい!!


妹のことが大好きで、自分で泣きやませられなかったときは必ず
「ママ、○○ちゃんミルちゅやー!」と知らせに来てくれたり 毎回違うのに(笑
「いっちょにあそぶーー!」と娘を連れてこいと言ったり かなりしつこい。
外から帰ったときやご飯のあとなどの手が汚れているときは絶対妹のことは触ろうとはせず どんだけ大事(笑
さわりたいがために「はやく!おててジャーする~」と言ったり
まぁほんとにいいお兄ちゃんをしてくれてます(笑


最近ハマっている遊びはパズル。
新しいパズルを買いに本屋さんへ行ったら
「じー、よみたいー」と言うので2才からのひらがなドリルも一緒に買って
毎日やるようになりました。

字のお勉強だなんて・・・!!
いつの間にか赤ちゃんを卒業して嬉しいような寂しいような。
娘の妊娠が分かったのが1才1ヶ月のとき。
一瞬で息子の1才の時期が過ぎていってしまいました。。



二人目育児、慣れるまでたいへんだな~と思うこともあったけど
その分しあわせやな~と思う気持ちも倍になった気がします♡!!

子どもたちが成長するにつれて、楽になることも増える分
悩みもまた出てくるんだろうけどどっしり構えてやっていきたいな(*^_^*)


----------------------

それと、先日30歳の誕生日を迎えました

DSCN1076.jpg

当日は夫が休みで、息子を連れてふたりで遊びに行ってくれたので娘と家で久しぶりにのんびり。
帰りにケーキを買ってきてくれて家でささやかにお祝いをしてもらいました(*^_^*)
「はっぴばーしゅママ~♪」と息子が歌ってくれてうれしかったー♡


まだ数年は子育てに専念して子どもたちの成長を間近でみていようと思っています。
それが将来の自分、仕事、すべてのことに活きてくると信じて!
また旦那と二人三脚で仕事できるように、家族で笑って過ごせるように、自分のやりたいことをやれるように、、、
30代も気楽にがんばっていきたいと思います。


それでは~♡



ランキングに参加しています♡
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
2014-10-19 14:27 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

