京都でお宮参り♪とお引っ越し

先月やーーっと娘のお宮参りに行ってきました♪涼しくなるのを待ってました(汗

わたしたち家族のことを含め、孫のことも一切口出ししない父がめずらしく、
「平安神宮どうや?」といろいろ調べて言ってくれたのが嬉しくて京都まで帰ってきました(*^_^*)
ちょうど時代祭と同じ日で、行列が平安神宮から御所へ出発する時間帯とかぶり
たくさんの観光客の方たちに「おめでとうございます」と声をかけて頂いたのもすっごく嬉しかったです!!

スタジオで撮ろうと思っていた写真も、「せっかくやしここでしてもらえ」と父(笑
写真どうですか?と声をかけてくれた写真屋のおっちゃんとおばちゃんに撮影してもらいました。

▼撮影のときの様子 by父
DSCN1127-1.jpg
わたしの子どものころの着物を直して着せるはずが呉服屋のおばちゃんにすすめられ可愛さのあまり母が購入した着物(*^_^*)
とてもきれいな柄で、七五三で着せるのがまた楽しみ♡
女の子はほんと華やかですね~。



息子のときはスタジオで色んな衣装を着せて撮り、それはそれで良かったけれど 
こうやって外で撮るのもすごくおすすめ!!(*^_^*)

写真は後日発送で、すでに届いていますが
娘は満面の笑みだしバックは平安神宮だし、とてもいい仕上がりでした♡

やっぱり京都まで帰ってよかった!!!!




帰ったついでに、梅小路の蒸気機関車館にも行ってきました。

DSCN1170-1.jpg

随分前から、京都へ帰ったら行こうねと両親と約束していた息子。
遠足で来ていた幼稚園生に若干引きつつ、いつもよりおとなしめに楽しんでいました(笑
ここは京都水族館もあるし、公園もあるので一日中遊べそう♪
また暖かくなったら来たいな~ヽ(^。^)ノ

ほかは実家近くの二条城を散策したり、2泊3日ってあっという間。もっと居たかったー!!
母がいるとほんとに楽なので^_^;


今度から京都に来たらひとつはお寺をまわることにしよう!なんて夫とも話していたほど
離れて数年経ち、年をとったのもあって!?
ここ何年かで京都の魅力が少しずつ分かってきたような気がします(*^_^*)





というのは10月の話で。

いきなりですが、来年早々帰ることに^_^;
父がこちらへ戻り、支店に夫が行くことになったのです~。

地元へ帰れることは嬉しいけど、住み慣れたこの街とお別れするのはちょっと寂しかったり。
息子と娘が産まれたところだし、仲の良い友達もできたし、、、
数年後にはどこかへ行く予定だったけど、いざ現実となると・・・・・・・・ううう(>_<)


でも、関西には親戚も友達もたくさんいるし
子どもたちと遊びに行くところもいっぱいだし楽しみもあるので
寂しいような嬉しいような、、、、、複雑な気分です。


もちろん今の家は売却します(*^_^*)
こんなときのために、中古マンション×リフォームという選択をして良かったと心から思うー。
過去記事・・・「中古マンション×リフォーム」を選んだ理由


先週売りに出したばかりですが、問い合わせがすぐにあったようで明日何組か内覧される予定です。
一週間もあったというのに今更掃除に追われてるっていう・・・^_^;


京都ではいったん実家へ住み、じっくり新居探しをするつもり。
わたしはすっかり相場も地理も忘れているし、夫は初めて住む土地なので一から勉強!
次は長く住むことになりそうなので新築マンション、戸建ても視野に入れて探そうと思っています。
新居探しがいちばんたのしみだったり・・・(*^_^*)ふふふ♡


実家は京都のど真ん中!町屋が並ぶ雰囲気のあるところで。
三階建ての築年数の古い戸建てなんですが、そこでの暮らしのこともブログに書いていこうと思うので
これからもお付き合い頂けるとうれしいです(*^_^*)
めちゃくちゃ変な間取りなので、
部屋をどういう風に使おうか、にやにや考えながら寝るのが最近の日課になってます(笑


というわけで色々忙しいんですが、ブログの更新もしていきますので 願望。。
また覗きに来てくださいね(*^_^*)

それでは~♪



ランキングに参加していますヽ(^。^)ノ

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
2014-11-16 01:41 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-11-20 15:01 : : 編集
ハイジさん♪
わー!!おめでとうございます!!(*^_^*)
嬉しい報告ありがとうございます♪
寒くなるので、お身体だいじになさってくださいね!
ブログ、わたしも更新できず。。。
妊娠中は上の子のことと自分の体調のこともあるし、産めばお世話でいっぱいいっぱいで
なかなかですよね。。。
無理のないように、ぼちぼちやりましょう、お互い(*^_^*)

そうなんです(>_<)急に離れることになって^_^;
わたしがいなくても相談にのりますので、ぜひぜひお声掛けしてくださいね!
見たかっただなんて嬉しいお言葉(^-^)ありがとうございます(涙)
売りに出して10日、、、早くも買い手さんが決まりホッとしているところです(*^_^*)

またブログ覗きに行かせて頂きますー!
2014-11-20 22:59 : masyu URL : 編集
No title
関西へようこそ!
奈良に住む私としてはmasyuさんが来られるのは近いので嬉しいです。
でも京都の方って奈良にあまり来られないですよね?
京都の友人が私の結婚式に来てくれるのに、京都からの乗り換えが上手くできずに遅れてました。
でも奈良からは京都行くこと、けっこうありましたよ。
東京へ行くのに新幹線乗りに行ったりなど・・・
あと大学が多いので、通ってる学生さん多いです。
今は京都は紅葉で観光の人すごく多いみたいですね。
嵐山がすごい人なのをニュースで見ました!
ゆっくりお家探ししてくださいね!
2014-11-25 09:45 : とみー URL : 編集
Re: No title
とみーさん♪
ほんっと、ただいま!です(*^_^*)

そうですね~^_^;確かに奈良へはあまり行かないかもです。
でも生駒の夜景見に行ったり、日の出を見に行ったりしていました~♪
あ!でもわたし、奈良のみならず大阪や神戸へ行くことも1年に数回っていう。。。笑

京都の友人たちのFBなどを見ていると、みんな紅葉を楽しんでいるようです!
みんな昔はまーーったく興味もなかったし、観光客多いしで避けて通っていたんですけどね^_^;
年のせいかな~笑

おうち探し、すごく楽しみです!
またブログに書いていこうと思うので覗きに来てくださいね~♪
2014-11-30 23:17 : masyu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天