スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

来年の手帳♪と家を売却して思うこと

こんにちは~!

来年の手帳、やっと購入しました(*^_^*)

ライフオーガナイザー向けの手帳が今回はじめて販売されるということで
購入する予定でいたのですが使いこなせる自信がまったくないので(汗 
マンスリーとメモページだけのシンプルな100均の手帳を選びました。


DSCN1310.jpg
薄い!軽い!


今年は手帳を使わず無印の卓上カレンダーだけで過ごしましたが、
書きにくいし見ずらいしであまり活用できていなかったんです(泣

それに最近もの忘れがひどくて^_^;
子どもがひとり増えただけで用事も考えることも増え 年のせいではないと信じたい。。。
そんなうちに日が過ぎ、
「あーーーー!今日やったーーー!」と慌てることもしばしば。。。

ちゃんと手帳をつかってスケジュール管理していこうと思います(*^_^*)




さて、先々週夫が先に京都へ行きまして、子どもたちとの三人暮らしが始まりました。
たまに母がお風呂の時間だけ手伝いにきてくれたりで、今のところ順調にやっています(*^_^*)

いちばん困っているというか、思うことは
わたし一人だと遊びに連れていくところも限られてくるし、アクロバティックな遊びは無理だし(笑
息子にはしばらく退屈な思いをさせるかな~っていうこと。
離れると余計、夫のありがたさを身に染みて感じます。。。

あと二ヶ月ふんばるぞーーー!





そうそう、我が家!
売りにだしてわずか10日で買い手さんが決まり、売買契約も無事に終わりました。

過去にブログに書いていたとおり、住み替えを前提として選んだマンションだったので
こんなに早く決まって一安心しています。

それよりなにより、買主さんのご家族みなさんがすごく気に入ってくださり、
わたしともお友達になりたい!京都に行かれるなんて残念・・・なんて言ってくださっていたというのをきいて
めちゃくちゃうれしい気持ちです!!!


そして家を売却することになって思うこと。。。
この家を購入するときはじめて「買主」の立場を経験、今回はじめて「売主」の立場になりました。

父がいつも言っていた「売主さん、買主さんの気持ちになって仕事をしなさい」というその「気持ち」が
遅いけれど、、、やっと、ちゃんと、分かりました。

こころから心へ・・・
というのがうちの会社の理念というか、父の掲げることなのですが
まさしくそうだな~と自分の家の売却を通じて腑に落ちたところです。

たった2年ほどしか住んでいない家だけど、ここにはわたしたちの大切な思い出がたくさん詰まっています。
いいかえれば心。。。
次に住む方に「ここに住んでほんまに良かった!」と思ってもらえたら
売主としても、仲介する立場としても、すごくすごく、うれしいことです(*^_^*)



そんなわけですぐに次の家を購入できる状況になったので
新築マンションの資料請求をしたり、ネットで中古を見てみたり、、、
子どもが寝たあとネットで静か~に新居探しするのが最近のたのしみ♪


新居に引っ越すまであまり物は増やさず、おとなしくいときます!笑

それでは♡




ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト
2014-12-01 00:41 : ■我が家の中古マンション×リフォームbefore after : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

