取扱説明書の整理~準備編~

こんばんは。


ようやく、取扱説明書たちの整理に取り掛かりました。

というのも、前にも書きましたが現在押入れの中をオーガナイズ中で
やりだすと、「ここにこれがあったら便利かも」とか「あれもしまえるスペースができた」とかとか
色々出てきて他のところもやるはめことになりました。


IMG_2594_convert_20130302120122.jpg
(写真使いまわしです


リビングの飾棚の下に、扉付きのカラーボックスを置いていて、
取扱説明書は全てこのカラーボックスの中!!と一応定位置だけは決めていたんですが…

IMG_2639_convert_20130310230752.jpg


IMG_2640_convert_20130310230804.jpg


見て分かる通り、単に入れているだけという(笑)

このおうちに引っ越してきたとき
ちょうど臨月で、すぐに出産したため「とりあえず放りこめ!!」という状態のまま今に至っています。



で、どうやって整理しようかと考えて
無印とセリアで必要なものを購入してきました。


まず、セリアでファイルボックスを。

IMG_2645_convert_20130310230845.jpg

とりあえず、3つあれば足りるかなと思い3つ。


IMG_2644_convert_20130310230832.jpg

あとは普通のクリアファイル。


少しでも安くしたいので、100均さまさまです



IMG_2641_convert_20130310230815.jpg

これはセリアでは見つけられなかったので無印のもの。


あと、ずっと欲しかったラベルライターをついに購入。




レビューに、家庭で使うには十分と書いてあったので「ピータッチ」にしました。


昨日注文したので、火曜には届くかな



届いたら早速これらで取説の整理やってみようと思います。






では。





参考になる収納法がたくさん!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

応援クリックお願いします。





関連記事
2013-03-10 23:48 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天