スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

2つ目のマイホームに新築戸建を選んだわけ その2


こんばんわ!ヾ(´∀`)ノ
前回の続きです。



マンションしか考えていない。と言っていた旦那が
どうして急に戸建にしようかと言い出してきたのか・・・( ´・д・)

急にどうしたん?わたし、住めば都って思ってるしマンションでもなんでもいいねんで~!
って聞いたら返ってきた答えがこれでした。

「masyuが一回は戸建に住んでみたいって言ってたしそれもそうやなと思って。
家のこと色々やるのが好きそうだし、そしたら毎日がもっともっと楽しくなるでしょ。
そしたら子どもも俺もたのしいから」

っっ!!!

し、、、しあわせすぎる。゚( ゚´д`゚ )゚。



ほんとにマンションでも戸建でもどっちでも良かったんです。

こちらでの生活だとわたしたち家族にとっては戸建のほうがメリットが多いかなと漠然と考えていただけで
市街中心部のマンションは便利だし、売却時には有利だし、それぞれに良さがあるのは分かっていたから。

説得したわけでもなく、何気ない会話の中で
戸建に一回住んでみたいな~(*^_^*)と言っただけだったのに
わたしの希望を聞いてくれた夫にはほんと感謝です。
思い返せばいっつもそうで。ほんとにやさしい~。。





■マンションをやめて、戸建を選んだ主な理由

・数年で住みかえを予定していた前回とは違い、
今回は息子が中学生になるくらいまでは住むつもりだということ。

・駐車場代が高すぎる!
それに加え管理費・修繕金が必要になるので、希望価格を下げて探す必要があること。

・市内のマンションは価格も高く、希望の広さの家に住めない可能性が高い。

・やはり四国とは違って、中古でもそれなりの金額がするので
リノベーションのうま味もあまり感じられませんでした。

・音を気にするのが億劫なのと、駐車場まで歩くのが面倒で
1階、かつ専用駐車場のあるマンションに以前は住んでいたので今回も探してはみたけど
そんなマンション、土地の狭いところにばかり建っているこっちにはあるはずがなかったです。

・なにより、わたしたち夫婦は街中暮らしより田舎暮らしのほうが好き!



それと、来年から息子が幼稚園に行くので
今年の秋までには引っ越し先を決めておきたいということもあります。
新築だと今発表されている物件、中古だといつ出てくるか分からないので (つД`)



そんなわけで戸建について色々調べ、お金のことも試算したうえで今回は家を建てよう!と決まったのでした。

あまり参考にはならないと思いますがうちの場合ということで・・・(∀`*)



------------------------------



次の家の設備関係はすべてタカラスタンダード( ´ ▽ ` )ノ
先日ショールームでホーローの特徴についての実演をしてもらいました!
火にかけてもトンカチで叩いても、なんともない強度と
油性マジックで落書きしても水で落とせるなどのお手入れの楽さに感動〜!
完成が待ち遠しいっ(∩´∀`)∩








にほんブログ村のランキングに参加しています( `・ノ。´・)
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2015-03-08 02:39 : ■家が建つまでのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。