スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

建築中の我が家♪  とモザイクタイル・クッションフロア決定!

こんにちは~(*^_^*)

おととい、工事中の我が家を見に行ってきました!


まだまだかかるな~^_^;



ちいさな家だというのは分かっているけど、実際見るとほんとちいさくて!!!笑
建ち上がるとまた違うはず!とほんのちょっと期待・・・(^-^)


そうそう、購入した業者さんから広告やHPでわたしたち家族の写真を使いたいとお願いされていて
(夫が勝手に承諾しておりました・・・)
上棟時、完成時に写真を撮って工事の過程をうつした写真と一緒にくれるそうです♪
そういうの、うれしいなぁ(*^_^*)
建売でもこれって普通なのかな?


---------------------------------------------


さてさて、内装の続きです。


我が家はもともとの仕様でニッチが1か所あり、
背面はアクセントクロスを選ぶことになっていたのですが変更してモザイクタイルを貼ってもらうことにしました♪


選んだものはこれ。

151921101.jpg
※ウェブカタログよりお借りしました。


リクシル:ストーンモザイコ ラウンド
カラー:トラバーチンミックス

「アンティーク仕上げの天然石が重厚な空間をさりげなく彩ります」※カタログより抜粋

だそうです。(*^_^*)


こんな雰囲気にしたい!というイメージだけでサンプルなどは見ずカタログだけで選びました・・・^_^;
ショールームへ行ったり取り寄せたりっていうのが面倒すぎて。。

決めたあとに、ネットで調べたら(遅)
数名の方がブログに施工写真を載せられていて、イメージ通りで安心した次第です^_^;

ちゃんと実物を見て決めるほうがいいに決まってますよねぇ。とほほ。





そしてクッションフロアもクロス同様サンゲツです。

■トイレ(品番:HM8080)

モザイクと書いてある一番左の柄です。

fc2blog_2015051906382231e.jpg

貝殻のような、少し光沢のあるクッションフロアにしてみました!


前の家では濃い色を貼っていて汚れが目立たなくて気に入っていたんですが
わりとすぐに飽きたので今回は明るい色にしてみました(*^_^*)


■洗面所(品番:HM8171)

洗面CF
※ウェブカタログよりお借りしました。


今回の家の洗面台はシンクも扉もホワイトを選んだので
床くらいちょっとちがった色にしようと、少し柄のはいったライトグレーを♪


fc2blog_20150519063811d4c.jpg



追加料金を払いフロアタイルにするか悩んだのだけど、
ほかで色々オプションをつけたのでやめておきました(*^_^*)

きっと夫に言ったら「やっても大して金額変わらないからやれば?」と言われるのは
分かっていますが、ちょっとでも安くあげたい主婦心・・・(笑)



ウッドデッキやらなんやら、追加でお願いしたところもまた追々記事にしていきたいと思います♪




---------------------------------------------


今日のひとコマ。




今日も暑かったのでスーパーへ行くついでにお堀で水遊びしてきました(*^_^*)
気持ち良さそう♡


来年から幼稚園に行く予定なので、息子とこうしてべったり過ごせるのもあと1年をきりました。
1日1日を大切に!と思いながらも
娘(10ヶ月)のお世話もあるしで日々があっという間に過ぎていってしまって
なかなか思うようにいってません(泣)

「ちょっと待ってね」
「あとでね」

をふたりに1日何回言ってることか・・・。


子育てって、ほーんと難しいなぁ。







ランキングとトラコミュに参加しています♪
引っ越したらインテリアにも力を入れるぞー!!


にほんブログ村 トラコミュ 建売でも、おしゃれインテリアへ
建売でも、おしゃれインテリア


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
2015-05-21 17:12 : ■家が建つまでのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

