スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

間取りで気に入らないところ~_~;

こんにちは(*^。^*)
先日ビルダーさんと打ち合わせがあり、
引き渡しの日取りが決まったのでこれから引っ越しへ向けての準備に取りかかります~!
できることは早めに動いてなるべく楽に引っ越ししたいな~と思っていますがどうなることやら^_^;




さて、以前ちらっと書いたのですが
この家に決めるときにひとつどうしても気に入らないところがあったんです。


それは玄関







玄関の土間はそんなに気にならなかったのですが廊下部分が・・・・・
トイレのせいで圧迫感がありそう+狭いなのがどうしてもイヤで。

ビルダーさんに実際どんなものなのかほかの同じ広さの家の玄関を見せてもらったけど
やっぱり想像通りの狭さ。

ほかはほぼ理想通りの間取りなだけにめちゃくちゃ悩みました(´・_・`)

夫は実際に見て、思っていたよりマシだったらしく、
これだったらいいんじゃないかという意見。


結局、マンションだったらもっと狭い玄関だし。と妥協したけれど
今でも考えるとちょっとだけテンションさがります・・・|ω・`)
玄関は家の顔という考えは捨てて、
単なる通り道だと自分に言い聞かせて(>_<)


下駄箱はなるべく圧迫感がでないように
コの字はやめてカウンタータイプにしたし、、、

l_genkan01_04_1_Photo.jpg
※画像はリクシルHPよりお借りしました


下駄箱はもちろん、
トイレとリビングにつながるドアもホワイトを選んだり
廊下の正面にアクセントクロスを貼って視覚効果を狙ったりしてみました(笑)


もうだいぶ吹っ切れて
どんな玄関にしようかな~と日々妄想を楽しんでいます(*^_^*)


にほんブログ村 トラコミュ 建売でも、おしゃれインテリアへ
建売でも、おしゃれインテリア



ある意味、完成がいちばん楽しみな場所(^-^)

でもやっぱりいつかは広い玄関の家に住みたいな~♪





ランキング参加中♪
次回はシンボルツリーや外まわりのことを記事にしたいと思います(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト
2015-06-24 22:32 : ■家が建つまでのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

