シンボルツリーやウッドデッキ、、、外構のこと

外構に関しては、エントランスポールと水栓の位置を変更、
それとウッドデッキをつけただけで特にこだわりもなく提案されたそのまま。



花壇が3ヶ所もあるので、減らせないか聞いたところ 虫嫌い、手入れがめんどくさくてー^_^;
規制のかかっている地域のため減らせませんでした^_^;


竿部分突き当たりにひとつ。
ここにはシンボルツリーが植えられます♪



4種類から選べて、その中からお手入れが楽で虫がマシそうなシマトネリコにしました(*^_^*)夫調べw




そのほか低木も3種類から選べて、
それぞれの花壇にひとつずつ違う種類を植えることもできたけど
全部いっしょにしました^_^;



ジンチョウゲ。白いお花が咲くそうです(*^_^*)
これも選べた中からお手入れが楽、虫があんまりこないものに。


そのほか、細かく言うとピンコロ石や洗い出し仕上げ部分のカラーなども選べましたが省略します~^_^;





ウッドデッキはリクシルの樹ら楽ステージ。
大きさは2間6尺です。
人工木なので天然木に比べるとお手入れが楽だそうですが、、、どうなんだろ。


リビングの掃き出しから続くので、一体感が出るかなー?と
フローリングの色に合わせてクリエペールにしようと思ったら
設計士さんからあまりおすすめしませんと言われ、クリエモカにしました。

img_001.jpg

なんでも、ついこの間クリエペールを選ばれたお客さんがいたらしく実物を見たそうで。
安物っぽかったから濃い色のほうがいいって言われて(>_<)
そんなん言われたら変えますよねー(笑)

外観も白っぽいし、アクセントに濃い色で良かったんじゃないかなと思ってます。

ウッドデッキは夫のあつ~い希望!
よかったよかった♡






-----------------------------------------------------------


土曜日、窓の寸法を測りに行ったらキッチンがついてました! カーテンの見積り急がねばーー!
もはやどんなのを選んだのか忘れかけてたけどきれいでした(*^_^*)
前のマンションと同じように、同じメーカーでカップボードも付けてもらってます。
そのあたりはまたweb内覧会でもしようかな♪



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会<総合>へ
WEB内覧会<総合>


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村



では~!


関連記事
スポンサーサイト
2015-07-06 16:10 : ■家が建つまでのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天