取扱説明書の整理~作業編~

こんにちは。

今日、ピータッチが届いたので早速説明書の整理をしました。





IMG_2669_convert_20130312153400.jpg


待ってました~!!!


めがねケースと比べても大して変わらないコンパクトな大きさです。

IMG_2672_convert_20130312153424.jpg

しかも、入力がケータイ電話と一緒だから打ちやすかったです。

レビュー通り、説明書無しですぐ使えました


まず書類を全て出して、BABYグッズ・家の設備関係・AV機器に分けて…っと。


前に記事にした、準備した物はこちらから⇒⇒「取扱説明書の整理~準備編~」


小さいものや、いくつかあるものはクリアケースに入れて、無印のホルダーにはさむだけ。


最後まとまったら、ピータッチでラベルを作成し貼って、セリアのボックスに入れて終了です。

IMG_2676_convert_20130312153521.jpg


IMG_2673_convert_20130312153452.jpg


赤ちゃん用のものは、特に分ける必要もなかったのでそのままボックスに。

家の設備関係のものや家電系は一緒のボックスへ。

こんな感じでカテゴリ分けしました。

IMG_2675_convert_20130312153505.jpg


と、以上です。

20分くらいで出来ました
早く手をつければよかった(笑)


セリアのボックスが足りなくて、まだ完成ではないので買い足しに行かないと。

IMG_2677_convert_20130312153534.jpg

ぱんぱん。

ゲームや、テレビ、インターネット関係の書類が入りきらなかったです。



そんなわけで、すっきりカラーボックスの中がひとつ空いたので
そこは私の美顔器置き場になります(笑)


また取扱説明書の収納編も記事にしたいと思いまーす。



では。




新しく、「子供あり家庭インテリア」ランキングに参加させていただきました。

ぽちっと応援クリックよろしくお願いします♬


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
2013-03-12 15:59 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天