スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- : スポンサー広告 :

娘、1才♪


自分でパチパチ☆




先日娘が1才のお誕生日を迎えました( ´∀`ノノ☆

この1年、風邪もひかず大きな病気もせず
元気に育ってくれた、それだけで嬉しいです。

1才おめでとう!!♡



プレゼントは木のおままごとセットにしました♪

見た目より盛りだくさんな内容で、マグネット式だし、つくりもしっかり。
なにより木のおもちゃはかわいい♪
家族でおもちゃ屋さんに行ってあーだこーだと選ぶのが楽しいのでいつもプレゼントはお店で。
余計なもの(息子のおもちゃ)も買わされるけど(*`ェ´*)




それにしても二人目って日が経つのがほんっとーに早いですね。

ケーキを食べながら振り返ってビデオを見てたんですが
京都へ戻って来たときはまだねんねちゃんだったのに、今やもう普通に歩くんですもん、、、(寂)


そして二人目って、みんなが言うように楽!
というより、二人目の余裕?がわたしにも少なからずあるのかもしれません。



♡最近の成長♡

・9~10ヶ月頃からおかあさんといっしょの最初の「みんなーげんきー?」の掛け声に
「あーい!」と手をあげて反応するようになったり
ばいばいやおいでおいで、パチパチなど、手まねができるようになった。

・11ヶ月始め頃から1歩、2歩と歩き出し、お誕生日を迎えるときには
ハイハイはあまりしなくなり、移動手段は歩きに変わった。

・ミルクはお風呂あがりに200mlのみ。

・離乳食も順調でなんでもよく食べる。トマトは嫌い。

・とにかくお兄ちゃんがだいすき。ひっつき虫になり、時に嫌がられている(笑)



・・・と、すくすく育ってくれています(*^_^*)


これからも元気いっぱい、大きくなあれ!




にほんブログ村 トラコミュ 子育て日記へ
子育て日記



------------------------------------------------


一方息子は来年から幼稚園。
まだトイトレ完了せず・・・^_^;

幼稚園は引越し先の近くの園を3つほど見学に行くつもりで、
息子が気に入ったところの中から夫に最終決定してもらおうと思っています(*^_^*)
のびのびと自由な園風のところが希望のようで
そのほかは習い事で補っていけばいいんじゃないか、という夫の意向に沿って候補を絞りました。

息子のことに関してはなにもかも初めてのことばかりで肩に力が入ってしまいがちなわたし。
でも、どっしり構えた夫がいつも隣にいるので安心して色んな事をすすめていけています(*^_^*)


今月末、七五三の前撮りと娘の1才の写真を合わせて撮ってきます☆
ふたりが並んだ写真ってほーんと、かわいいんだな~♡





にほんブログ村 トラコミュ 子育てのつ・ぶ・や・きへ
子育てのつ・ぶ・や・き





ランキング参加中です♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
2015-07-11 15:42 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。