スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

*web内覧会*  続 キッチン

キッチン1


web内覧会、キッチンの続きです(∩´∀`)∩


キッチンはタカラスタンダードのグランディア。
カラーはフォレストアイボリーです。

キッチン幅は2550。
背面の食器棚は1500。


▼以前の住まい(中古マンション×リフォーム)でも同じ幅でした(*^_^*)

繝ェ繝弱・7_convert_20130211143000

繝ェ繝弱・4_convert_20130211143116



ただ、その当時はまだ子どももいなかったし
主婦になりたてでキッチンの使い勝手を想像できないままリフォームしたので
こうすればよかったな~と思うところも少し、、、(´ε`; )

今は子どもも2人になり、専業主婦歴ももうすぐ3年!
ちょっとずつ自分の使いやすいキッチンがどういうものなのか分かってきたので
今回はできる範囲で希望のキッチンに近付けました(*^_^*)



まず、フラットなキッチンだと常にきれいをキープするのが難しくなってきたので
手元を隠せるカウンタータイプに。

キッチン7

お砂糖や塩、ティッシュなど、普段出しっぱなしにするものを置けるように
カウンター下に物を置けるくぼみ?をつけました。

引き出しにしまったり、また出してみたり…ってこれまで何回繰り返したかっていう(笑
結局辿り着いたのはよく使うものは出しっぱなし!がわたしには合ってる( *´∀)フッ



シンクは以前も人大でしたが今回も。
特に手入れがたいへんだとは感じなかったし、見た目がやっぱりキレイなので☆

水栓は標準のシャワー水栓です。



キッチン3

以前の暮らしではつけてなかった食洗機。
家族が増えて洗い物の量がすごいので今回は必須!^_^;
オプションのところをビルダーさんがサービスでつけてくれてラッキー♡

以前と同じ大きさのキッチンで引き出しの数も一緒だけど
今回はひとつひとつの引き出しが小さいので使いやすそう(*^_^*)

キッチン5

換気扇もオプション。
ホーローなのでお手入れが楽だそうです(*ノ∀`*)期待!


キッチン6

ガスコンロもオプションでグレードあげてます(。・ε・。)
ハイパーガラスコート(ガラストップコンロ?)に変更しました。
ちなみにあったほうがいいだろうと前の家ではオートグリル機能をつけてましたが
一度も使わなかったので今回はなし!
カラーは6種類から選べてパールホワイトにしてみました♪汚れ目立ちそう…



背面の食器棚もタカラです。

キッチン11

幅150センチのカウンタータイプ。60センチと90センチをくっつけてます。
普通の食器棚(真ん中が空いていないもの)より収納力は劣りますが
以前の家でも使いやすくて気に入っていたので同じかたちです(*^_^*)


そんなに食器を持っていなくてスカスカな状態だったので
今回は炊飯器とゴミ箱が置けるユニットタイプにしました♪

キッチン10


昔は収納のいっぱいある家に住みたかったけど
管理できる物の量が少ないわたしにはこれくらいで十分かなぁと思います^_^;
のちにご紹介しますが各部屋のクローゼットもほんとに小さいんですよー…(´oノ`*)



そんなわけで2回に分けるほどでもなかったですが、、、我が家のキッチンのご紹介でした(*^_^*)


にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会



にほんブログ村 トラコミュ 建売でも、おしゃれインテリアへ
建売でも、おしゃれインテリア








次回はお風呂の予定です(*'ェ'*)ノ))

では♡




北欧ナチュラルインテリアのカテゴリに参加しました♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


ランキング・トラコミュに参加してます♪
読んだよのしるしにポチっとお願いします(*・д人)

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
2015-07-26 02:15 : web内覧会 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私も今、タカラさんにしようとしているのですが、オプション料金はいくらぐらいしましたか?
2016-01-25 10:48 : URL : 編集
Re: No title
コメントありがとうございます!
ビルダーからの見積書などの書類はすべて破棄してしまい
現在手元に残っていないのと記憶も曖昧でして、、、金額はわかりかねます。。(つД`)
すみません。
2016-01-26 16:40 : mashu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

