心配していた玄関ドア…! 施主検査完了~(*^_^*)

玄関2

昨日は施主検査の日でした(*^_^*)

一通りの設備の説明を受け、コーキングや汚れ、傷などをチェック。
1時間半ほどで終了しました♪

完成の記念撮影もあり、後日建築中の写真と合わせてアルバムにしてくれるそうです☆
建売だけど「家を建てた!」感があって嬉しい♪




web内覧会の写真にあった手直し箇所の緑のテープは
わたしたちが指摘したものではなく、ビルダーさんによるもの。

すでに直してあり、とてもキレイに仕上げてあったため
わたしたちからは3ヶ所ほど再度コーキングのやり直しを言っただけで終わりました。

が!今日までに「選んだものと違う!」と気付いたところがいくつか…。

・トイレは別に手洗いを付けたので本体の手洗い部分は無しでお願いしていたのにあった
・洗面・トイレのソフト幅木は白で言っていたのにベージュだった
・選んだリビングドアと違う
・キッチン換気扇に扉と同じパネルがついていない

など。

キッチンの換気扇は扉と同じパネルが貼られる仕様だったこと、
数日前にブログ書きながら気付いたので発注が間に合わず引越し後になるそうです^_^;

キッチン2

それ以外はすべて直っていました♪

建売でも建築中に見に行くって大事だなーと思います(´∀`*)


にほんブログ村 トラコミュ マイホームブログへ
マイホームブログ

にほんブログ村 トラコミュ 新築一戸建てへ
新築一戸建て









そしてそして先日ブログにも書いていましたが、、、
心配で一日中モヤモヤしてしまっていた玄関ドアのカラー。



玄関ドア1



めちゃくちゃよかったです!!!!!♡


あー。養生してあってチラっとしか見えなかったあの日(´;д;`)
どんなけモヤモヤしてたか。。。笑


外壁の色が薄いので、濃い色にするのがいいとは思いつつ
カタログで見たこの色がすごーく気に入って選んだのでした。

カタログで選んだ私が悪いけど。ほっとした!笑

ちなみにリクシルのドアでシュガーオークという色です(・∀・)



今日はバタバタで写真が撮れなかったので、後日玄関もご紹介します♪



にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関








昨日の夜から息子が40℃の熱。゚( ゚´д`゚ )゚。
1才1ヶ月のときに熱性痙攣を起こしているのもあって
心配でほとんど眠れませんでした。。。

昨日は熱性痙攣のときぶりの発熱。
最後の熱から1年半以上経つし、今まで3回しか熱出したことなくて
慣れてないわたしはオロオロ。。。
夫がいてくれて良かった。

朝そーっと熱を測ったら38.3℃まで下がってました(>_<)
朝1番で病院行ってきます!

早く元気な息子に戻りますように…!






ランキング参加中です♪
新しく、北欧インテリアカテゴリに参加しました!
応援クリックお願いします(*^_^*)



にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
2015-07-30 05:14 : ■家が建つまでのこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

素敵ですね~!!
WEB内覧会、毎回楽しみに拝見しています♪
アクセントクロスやモザイクタイルや収納etc、あちこちが注文住宅のようで憧れちゃいます♪♪
これからのおうち作りも楽しみですね~。

息子くんのお熱、心配ですね…
早くよくなりますように。
2015-07-30 12:35 : nami URL : 編集
はじめまして♪
namiさんへ♪
訪問&コメントありがとうございます^^
見てびっくり!
実はnamiさんのブログ、
お気に入り登録させてもらっていて毎日読ませてもらっているので
そんな風に言っていただけて嬉しいです♪
アメブロのアカウントをもっていなくて
コメントできないのが残念に思っていたところ。。。
これからも更新楽しみにしていますね!

息子の熱ですが、朝病院へ行く前に測ると38℃まで下がり
お昼には37.1℃になって、いつも通りとはいかないけど元気になりました^^
夏風邪だそうです(>_<)
namiさんの息子さんも気をつけてくださいね!
お気遣いありがとうございます^^

2015-07-30 15:47 : mashu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天