保存調味料類の整理

こんばんは。


息子くん、一人遊びがだいぶできるようにはなったけど
私が見えなくなると、この世の終わりみたいな顔で泣き叫ぶことの方がまだまだ多いので
一気には無理なんですが、少しずつ自宅のオーガナイズをしている毎日です


最近は、キッチンの調味料を使いやすく、見た目もすっきりにするべく
ちょこまか時間のあるときにやっています。

ほんとに少しずつなんですが…


ピータッチを購入して、ラベルが作れるようになったので整理しやすくなりました




スナップウェアを購入しようか迷ったのですが…



揃えると結構かかるなぁと思って、やめました(笑)


元々持っているものも、もったいないし使うことにして
セリアで保存瓶を購入。


IMG_2687_convert_20130315012356.jpg

銀のフタのものがセリア商品です。

便利グッズだと雑誌にもよく掲載されているし、見た目がすっきりしているのでこれにしました。

湿気とかどうなのかなぁと思いますが、すぐに使いきるので平気なんじゃないかと
その辺わたしは気にしていません(笑)


うちのキッチンは、全て引き出し型の収納なので
上から見て何か分かるように全てにラベルを。

側面には、賞味期限と開封日を書いて貼っています。

IMG_2689_convert_20130315012413.jpg

ダイソーの「貼ってはがせるラベル」は便利~!!


というわけで、少しずつすっきりしてきた引き出しの中を少しだけw

IMG_2690_convert_20130315012429.jpg


まだ右半分は手をつけていないのですが、これだけでもかなり使いやすくなりました。


小麦粉の保存容器だけは、スナップウェアを購入しようかなぁ。



まだまだ道のりは長いですが、頑張ります!!


*******

いつもたくさんのクリックありがとうございます
とても励みになっています

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

先日新しく、「子供あり家庭インテリア」に参加させていただきました
みなさんお子さんがいても、きれいにおしゃれにお住まいになっておられるので
たくさん参考にさせていただいています



関連記事
スポンサーサイト
2013-03-15 01:58 : ■中古マンション×リフォームの暮らし : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天