入居後の洗面所(∀`*)ゞとニトリのランドリーバッグ

毎日暑いですね~(´ェ`)-3ハァ…

引越ししてきてから毎日プール…。

もうあまりの暑さにわたしもドボン!してますヽ(*・ω・*)ノ


い~や~
ご~く~ら~くーーーー♡


二人とも水に入るとすごく疲れるみたいでコテンと寝てくれますが
わたしまで疲れるのであやうく一緒に寝ちゃいそうになるっていう。 アブナイアブナイ!









さて、前回の続き。
入居後5日、現在の洗面所です(´∀`*)



DSCN1828.jpg

う。生活感!

詰め替えを後回しにしていたり
前使ってた無印のがなくて息子のうがいコップが黄色だったり
写真で撮ると統一感の無さがはっきり。笑


近日中にどうにかしよ…!





前はもっと狭い洗面所でやむを得ずランドリーラックを使ってたんですが
この家では置くのをやめたことで色々変化が…(*^_^*)


▼以前の暮らしでのランドリーラック収納
IMG_4628.jpg



前の住まいは70㎡ほど。
タオルのために収納スペースを無駄にはできなくて…。

動線的にも洗面所にすべてのタオルを置くのがベストだと思いそうしていたんですけど
やめました^^


DSCN1832.jpg



洗濯機のうえの白いフタ付きカゴはニトリのもの。
一日一回は必ず洗濯するので夕方洗濯物を取り込んで
翌日取り変える分のフェイスタオルと予備をこの中に入れてます。


バスタオルはどうせすぐ使うのでそのままポンとうえに。笑

使用後のタオルは翌日の朝洗濯するまで浴室内のポールにかけてます。


マンション暮らしのときより家が広くなった分、
若干ではありますが収納スペースが広くなったこともあるけど
引越しの片づけをすすめていくうちに気付いたのは
モノの見直しをがんばってきたおかげか、家の中に随分ゆとりが…♡


なのでその他のタオルは2階に収納。
余裕をもってタオルの収納スペースの確保ができています^^


ラックがあると、床の隙間掃除もやりにくいし
棚部分にほこりが溜まるのでカゴをどかして拭き掃除もしなくちゃいけなかったので
それから解放されて嬉しい^^

なにより見た目がすっきり!
窓も楽々開けられる!



でもラックに引っかけて使っていたランドリーボックスはどこに置く?
って色々考えました。

広くなったとはいえ、狭い洗面所に変わりはないので
カゴやワゴンは場所もとるし、洗面台の幅を大きくしたため隙間収納を置けるスペースもない。



結局辿り着いたのはニトリのランドリートートバッグ。

DSCN1830.jpg

これがなかなか♡


中に洗濯物が無くても自立してくれて
持ち手を写真のように折り込むと、○ができるのでその部分から
洗濯物を入れられる仕組み^^  説明下手ですみませんw


広げるとこんなです。

DSCN1831.jpg

これだったら持ち手の片方を壁にぶら下げて
もう片方は折り込んで壁掛けで使うこともできそう♡

省スペースな割に結構な容量でまだ子どもも小さい4人家族の我が家には
十分な大きさ♪


お風呂に入るときは洗面台側に楽々どかせて邪魔にならないし
ほんと、買ってよかった一品です(*ノ∀`*)


むか~しに買った、ニトリのフェイクグリーンもひっそり…♡

DSCN1832.jpg



ニトリグッズたちいっぱいの洗面所でした(*・∀・*)



トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


トラコミュ
ニトリ大好き♪♪


トラコミュ
ニトリで買ったもの




では♡







読者登録してくださる方が増えてとてもうれしく思っています♡
ありがとうございます♪

応援クリックお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
2015-08-10 06:42 : お風呂・洗面所・トイレ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天