*web内覧会* トイレ

web内覧会も残すところトイレと玄関のみ!

玄関の写真、せっかく撮ったんですが
時間が早すぎたため 朝5時くらい。薄暗かったのです~(・ ε ・)


なので今回はトイレ^^



DSCN1822.jpg


手洗い器をつけただけで、タンクレスでもないふつうのトイレです^^
設備はタカラスタンダード。


DSCN1824.jpg



前の家ではトイレと洗面所がドアを隔てて向かい同士にあったので
手は洗面所で洗えばいいかなとリフォームのとき手洗い器は付けなかったんですが
この家は洗面所に行くのにリビングを通ってでしか行けない間取りなので付けることにしました^^

紙巻き器やタオル掛けも施主支給などするわけもなく標準そのままです。 特にこだわりなし(*ノ∀`*)


DSCN1825.jpg


便座本体はガバっと簡単に取り外しがきくので細かくお掃除ができる仕組みになってます。

中はこんな風↓になっています。


timoni_u_img02.jpg

特に汚れやすい前面のフチが薄いのでお手入れが楽((p*'v`*q))ルン



不動産・リフォームの仕事をしてましたが
タカラスタンダードのトイレなんて選ぶ人を見たことがなくて すみません。
どうなんかな~って思っていたけど、わたしには違いなんて分かるわけもなく…笑
べつにふつうのトイレです^^満足♡


我が家は見た目があんまり好みじゃなかったのと予算の都合でつけませんでしたが
オプションで床と壁にホーロークリーンパネルっていうのも付けられます♪ どこまでもホーロー押しなタカラさん!

より清潔感を求められる方にはおすすめです(*^_^*)



以前の暮らしではモノトーンなトイレにしてましたが、
お風呂同様すぐ飽きるし清潔感に欠ける気が住んでるうちにしてきて、、、。



▼2012年、マンションリフォーム時
P1240429.jpg




前回の反省を活かして今回は明るく、清潔感のあるトイレになるよう
背面にイエローのアクセントクロスを貼ってます^^

まだ子どももちいさいので可愛らしいパステルイエロー♪


DSCN1826.jpg



まぶしかったらいややな~笑 と思って
範囲を棚の上から天井までと指定したんですが、そんな余計なことせずに
一面ぜんぶ貼っても良かったです(´;д;`)


あと棚は床から1300の高さ。奥行150のものをつけてもらいました。

収納は手洗い器の下にちょこっとあるだけでトイレにはつくってません。
背が150センチないので、上に収納棚があっても毎回出し入れするのがかなり苦痛なのです。
そこにズボラな性格が重なると、適当にえいっと放り込んで
だんだん中が乱れてくるというのが分かってるので。笑

トイレのような狭いところでの出し入れもほんまに嫌い!
せっかくきれいに整えてもすぐごっちゃりするので、収納は無しにして正解だったと思ってます(*´-∀-)



床はモザイクタイル調の光沢のあるCF。
お気に入りです♡

fc2blog_20150716053507e14.jpg

写真撮り忘れて建築中の写真ですヽ(゚д゚; )






以上、トイレのご紹介でした^^





トラコミュ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


トラコミュ
WEB内覧会*トイレ







夫が数日前、

この家、ほんとに落ち着くよね~。


っていうので嬉しくなってたら




特にトイレが!


やて。

なんかわたし勘違いしたわ。




トイレ以外の場所も落ち着いてもらえるようにお片づけもがんばります。笑



苦手なクローゼットの整理も各部屋進行中…

DSCN1836.jpg








明日から主人のお盆休みー(∩´∀`)∩
去年は7月に出産があり、どこにも行けなかったので
たくさん子どもたちと楽しみたいと思います♡



トラコミュ
子どもとおでかけ♪








読者登録してくださる方が増えてとても嬉しく思っています♡
ありがとうございます^^


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
2015-08-11 06:27 : web内覧会 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天