*web内覧会* 玄関

玄関ドア1


この家を購入するとき、どーーしても気に入らなかったのが玄関の狭さでした。
過去記事…「間取りで気に入らないところ」


でも、購入を決めたからにはどうにかお気に入りの空間にしたい!と思い
狭さをカバーすべく建具の色をホワイトにしたり、
下駄箱は圧迫感の出ないものを選んだり
視覚効果を狙って正面の壁をアクセントクロスにしたりしました。

その甲斐あってなのか、
わたしが考えすぎてただけなのか(´・_・`)

できあがってみたら狭くなかったというね。笑


先日母が子守に来てくれていたんですけど

ぜんぜん狭くないやん。

ってさらっと言われました。


あれだけ悩んだわたしって一体…( ;´ω`)チーン



そんな、広くもないけど狭くもない玄関です。



DSCN1839.jpg


土間はそれなりの広さですが、やっぱり廊下は一般的なおうちより狭いかな。
でも生活する分には全然問題なし♡
ちいさいおうちなのでむしろ、効率的な間取りだなーなんて思うほど。笑



リビングに続く扉はアウトセット引き戸。
当初はリビング側にレールがくるはずだったのを
こちら側に変更してもらったので、余計狭さが強調されちゃいました。

想定はしてましたが、そのままだとキッチンの背面にレールがくることになり
置けるものが限られてくるため廊下側を犠牲にするしかなかったのです。泣

でも実際生活してみると、レールなんて見上げることもないし
これで良かったんだと納得です。






タイルの色はグレー♪

DSCN1837.jpg

玄関2

↑外の写真のほうが実際に近い色です。





玄関は天井以外こんなクロスを…☆

DSCN1848.jpg

キメの細かいクロスが好みではありますがのぺーっとした印象になるんですよね。。。
建具・下駄箱の色がホワイトで全体が真っ白+無地っぽいものだと
余計にのぺっとしそうだったので凸凹感のあるものを選んでみました(*ノ∀`*)

写真では全く伝わらないのが残念ですがこれが大正解♡
クロスのおかげで全体が引き締まってくれているように思います♪


あの、クロス自体がページになっている標準の見本の中からでも
素敵な柄のものがたくさんあります^^

うちは追加料金を払ってまでクロスにこだわりがないので 実際生活すると気にして見ることもないので。。。笑
アクセントクロス以外はアレから選んでますが各部屋お気に入りです。


寝室もしかり♡
寝室2


機能性についてはマンションリフォームでも今の家でもあの標準のクロスとオプションクロス、
どちらも使ってますがわたしには違いがわまり分からずです。笑







正面はうすいベージュのようなグレーのような縦のボーダー。


玄関4


アップ。

DSCN1849.jpg

主張しすぎず、、、でもアクセントになってくれていて気に入ってます♪




下駄箱はリクシル。

DSCN1845.jpg

圧迫感が出るのがいやで鏡も何もないシンプルなカウンタータイプの下駄箱です。
幅は1200のもの。
あれば便利かなと思ってコンセントをつけました(^-^)

今はまだ中はスカスカ^^
そんなに靴の量が多くないので我が家にはこのくらいで十分かな。



それとそれと、、、
玄関のカギはオプションでキーレスにしました。

車と同じで鍵が近くにあればボタンを押すだけで解錠・施錠できるものです♪
CAZASキーと金額もさほど変わらなかったので迷わずこれに。

子どもを抱っこし、荷物を持っていてもボタンを押すだけなので楽すぎる!(´∀`*)ウフフッ




以上、我が家の玄関の紹介でした♡



トラコミュ
WEB内覧会<総合>

トラコミュ
WEB内覧会*玄関






当初、間取りを見たときはげげーってなった玄関。笑
購入のネックとなり、頭を悩ませました。


立地さえ妥協すれば予算内でもっと広い、じぶんたちの好きな間取りの家を
注文で建てられたのだけど、環境的にも売却のときのことを考えても建売しか無理でも。。
立地だけは妥協しなくて良かったと今では思います^^
色んな人に「ええとこ住んだはるんやね~」って言われるとついついにんまり。笑


前のマンションのようにこれまた一生住む予定ではなく10年を目処に住み替え予定^^
そんな【つもり】をしていたら絶対そうなっていくんだと大真面目に思っているわたしたちです。笑
実際ほんとにそうなってるし、気持ちって大事(*^_^*)


たくさんこの家でも楽しい思い出をつくっていこうと思います!♡










それではー♪





ランキングに参加しています♪
連日たくさんのポチ!ありがとうございます♡


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
2015-08-13 07:42 : web内覧会 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天