スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

南紀白浜旅行1日目♪アドベンチャーワールドへ


もう9月ですが、、、お盆休みの家族旅行の記録です^^


去年1年は妊娠、そして出産があったので久しぶりの旅行☆
和歌山県南紀白浜へ行ってきました♪

といっても、四国から京都に帰ったり関東の夫の実家へ帰省したりはしてるんですが。。。
やっぱり知らないところに行くってワクワク♡
当日は「はやくりょこーいこうよー」と息子も自ら5時に起きてきました。笑



朝7時に出発して、着いたのはちょうどお昼。
渋滞していたのもあるけど同じ関西といえど遠い(´ェ`)
運転代わるよーって言ってたんですが断られたので わたしの運転だと横に乗ってるの怖いらしい。笑
車中ではほぼ寝てました(∀`*)ゞ


向かったのはアドベンチャーワールド!



白浜2

ほらっ、ぴーしゅしてっ!と妹に必死に言うも、ぐでーんと大きい態度で無視される兄。

おなかが空いてるからかなーとお昼を食べるもいまいちテンションのあがらない娘でしたが
ケニア号という列車のような車に乗ってサファリパークに入った瞬間大興奮!


白浜3


何を見ても「がおー!」と指差し。

動物に釘付けの娘なのでした。

白浜6

息子はケニア号が列車だと思い込んでいて 駅のホームのようなところから乗るんです。
それだけですごく楽しそうだった。笑

「みちゅけたーーー!」とたくさん動物を教えてくれました^^


白浜5





もちろんパンダも見てきました

白浜8

すっごい人で進みながらしか見れなくて写真はこれだけ

歩きながらだとじっくり見れなくて息子がもっと見たいとグズったパンダエリア
ですが去年の年末に双子の赤ちゃんが誕生したそうで、
ちいさなパンダが2匹で寄り添う姿はほんとにかわいかったです

ちなみにこの間おかあさんといっしょでやってたけどパンダのう○ちって臭くないんですって。
飼育係の人と体操のお兄さん、普通に持ってました。笑
このとき、パンダの巨大なう○ちに大興奮してたうちの男子2名(旦那と息子)に教えてあげたら
だから臭くなかったんか!と納得してました。
そういえばそうだったかな?




ほかは動物のエサやりをしたり、プレイゾーンで乗り物に乗ったり
息子の「これやりたい!ここ行きたい!」を優先してまわりました^^

白浜7


娘が後半ずっと寝ていたので息子と思いっきり遊べてパパもママも息子も!大満足♡


白浜1


たくさん、とびっきりの笑顔が見れてよかったです



ホテルへは17時チェックインにしていたのでお昼から夕方までがっつり遊んだけど
1才になったばかりの娘ともうすぐ3才の息子を連れ歩き、休憩もしつつだと
やはり半日では半分もまわりきれなかったのでまた来たいなと思います♪

設備も整っていたし、お昼ご飯のときに混雑していたくらいで、
この暑さの中小さな子どもがいてもストレスなく過ごせました^^



にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪


にほんブログ村 トラコミュ 子育て日記へ
子育て日記



このあとホテルへ。
2泊とも同じところに泊まったのですがかなり良かった…!!
そのことはホテル編として次回書きたいと思います^^



つづく


ランキングに参加中です♪
読んだよ~のしるしにポチっとお願いします^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
2015-09-02 05:44 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

