南紀白浜旅行 ホテル編♪

白浜旅行の続きです^^





宿泊したホテルは「コガノベイホテル」。



アドベンチャーワールドから車で15分、白良浜へは車で5分ほどのところ。

旅のいちばんの目的は海だったので、なるべく近いところであることと
お天気が悪かったときのことを考えて屋外&屋内プールがある
レビューもいいこのお宿に決めたのでした




客室はすべてオーシャンビュー♪


11889495_763980430377090_2715411944908700639_n.jpg

これには息子も大興奮!


わたしたちの泊まったお部屋は普通のツインでしたが
45㎡あって部屋自体も広々していたし、
洗面所・お風呂・トイレなどもゆとりがあって十分な広さでした♪
あと、ベッドをくっつけやすいようにコロコロが付いてて楽だった~。笑

そんなに新しいホテルではないけど、館内・お部屋とも掃除が行き届いていて
気持ち良く過ごすことができました^^



サイズ70から子ども用の浴衣も用意があって、家族みんなおそろいにできたことも地味に嬉しかった



最近カメラを向けると変な顔しかしない息子。
11899890_763985560376577_8609489835953031335_n.jpg


娘は動きが激しすぎてこんなのばっか。。。

白浜10


食事は2日ともバイキングのプランだったけど、せっかくなので2日目はレストランで。
フレンチ懐石にしたかったけど娘の分を取り分けできるように和食にしたのでした。

写真が無いのはお察しください。笑
おいしかったのは覚えてますがてんやわんやしてて
お料理をゆっくり味わえるなんてまだ当分先かな^_^;


息子は卵アレルギーがあるのですが、
バイキングでは各料理に分かりやすくアレルギー表示がしてあったので助かりました。

お盆前に、もう3才になるので血液検査はせずに卵の入っているものを一度食べさせてみましょうと
お医者さんから言われていたんです。
お盆休み中になにかあったらいやだな~とお盆明けに卵入りの赤ちゃん用クッキーをひとかけら食べさせてみたら
なにも症状が出なくって!!!!!
徐々に量を増やし今では卵入りのパンなども食べれるようになりました^^
それにお兄ちゃんがアレルギーなので妹ももしかしたら、、、ということで1才になるまでは除去するように言われていたんですけど
娘も同じタイミングで試してみたら大丈夫で…
長かったーーー。泣
救いだったのは少食でご飯にあんまり興味もなくて食べたいと言われても
「これは卵入ってるから無理やねん」と言うとそっかぁって感じで気にも留めてなかったこと。
これがご飯大好きな娘やったらと考えると恐ろしい。笑
なにはともあれ幼稚園に入るまでに食べられるようになって良かったです!!!




と話を元に戻しまして。

1日目、2日目ともご飯のあとはホテル内の夜店へ☆

白浜11

子どもと一日中遊んでたくて行った旅行なので
夜まで楽しめるように、夜店があるってこともこのホテルを選んだ理由です^^
1回300円と書いてありますが、10回分の無料券がついていました。


大好きなヨーヨー釣りやスーパーボールすくい^^

白浜12

お祭りの夜店と違って、すくいやすいようになってました。
スーパーボールなんて息子でも15個以上取れてた!笑
2日目行ったときあんまりすくえるもんだから、
隣のカップルが「え?なにこれ?」みたいになってて
小さな声で「子ども仕様になってます、たぶん^^」と教えてあげたら
「だからかー、俺らめっちゃうまいやんって思ってたんすよー」って爆笑したはりました~。
ってぐらい取れました。笑


ストラックアウトは初挑戦!

白浜13

息子、とっても上手だったんですよー♪
1日目は2等。
2日目リベンジで1等!!
写真左にうつってる、あの特大をゲットしはりました。( ;´Д`)あれはいらん。

娘はというと、せっかくお兄ちゃんが「これ○○ちゃんの分~」と取ってくれた景品を
ひたすらぶんぶん振り回し、ヨーヨーを投げつけ、参加してる気分?になって楽しんでいるようでした。

白浜17
一応女の子だけど激しさは完全に息子を上回ってる。



手作り感満載の夜店で、スタッフの方やほかのお客さんたちと一緒に盛り上がって
わたしたちもめっちゃおもしろかったー♪



その後はホテル内のイルミネーションを見にお庭へ。

白浜14

イルミネーションなんていつぶりだろう。笑
きれいだったな~♡
冬に見るのが定番だけど夏もまたそれはそれでいいもんですね^^



白浜15

夜、外に出ることってあまり無いからか嬉しそうだったな^^
娘は「きーらきーら」と覚えたての言葉と手まねでにこにこ。

いいお散歩になりました


全国各地にある「恋人の聖地」、ここにも。

白浜16

ちなみにこの場所が初めて認定された場所なのだそうですよー^^




部屋に戻ってわたしは娘をお風呂に入れ、その間旦那と息子は温泉へ。

わたしは子どもが寝たあとゆっくり入る~と言いながら疲れ切って朝まで爆睡、二日とも。笑
旦那いわく温泉は「まぁまぁ」だそうです。
近くの同じ系列のホテルの温泉へも行けたんですがとてもじゃないけど体力がね…

子どもたちもさすがに疲れてコテンとすぐ寝ました。いや、わたしのほうが先だったかも!



そんなわけで夜、ホテルでもこうして遊べて大・大・大満足なお宿でした!
また白浜へ来るときはお世話になろう




長くなりましたがここまでお付き合い頂きありがとうございます♡
旅行記録次回で最後ですー





にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪




ランキングに参加中です♪
読んだよ~のしるしにクリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
2015-09-05 04:08 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天