スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

普段使いの食器の収納


食器棚の引き出しは4段。
普段使いの食器類は上から3段目までに収納しています^^

キッチン




まず一段目。

DSCN2133.jpg

特に工夫もなくただ重ねているだけ

ほぼ毎日使うものをここに入れています^^
そんなに数が無いので出し入れもスムーズ



二段目。

DSCN2134.jpg

コップ・マグは仕切り板を使って分けて収納。
こうしておかないと、しまう時手前の方からテキトーに置いてしまって
使うときバラバラで面倒なことになるんですよね
あぁズボラ。


お茶碗は炊飯器に一番近いところに入れて動線よく^^

DSCN2136.jpg

お箸やスプーンなども人数分・使う分だけしか収納していません
たくさん入れておくと探すのが面倒で^_^;



三段目は子ども専用引き出し。

DSCN2137.jpg


いつからだったかな…息子がご飯の用意も手伝ってくれるようになり
高さ的に息子が出し入れのしやすいここを子ども専用にしています^^

透明なので分かりずらいですが
収納ケースを使ってお出かけ用・ストック品など用途別にしてあります^^


コップ類は二段目と同じで仕切り板を使って。
息子もこれがあるほうがしまいやすそうだし、わたしが後で直す手間も省けて◎


ちなみに仕切り板はニトリの高さ10センチのタイプを使っています♪

DSCN2123.jpg




そのほか、よく使うコップとマグはシンク前に出しっぱ

DSCN2132.jpg

何かと便利なこのくぼみ。
かなりのお気に入りスペースです。笑



では♡



にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


にほんブログ村 トラコミュ おうちを片づけたいへ
おうちを片づけたい



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ランキング参加中です^^
読んだよ~のしるしにポチっとして頂けると嬉しいです☆




関連記事
スポンサーサイト
2015-09-12 07:26 : キッチン : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

使いやすそう♪
使いやすそうでかわいい食器がたくさん♪
1段目のお花のプレートはフランフランのものですか??
以前ショップで見かけてきになってました~。

いくつかおそろいの食器をみつけてうれしくなりました。
毎日使う食器&収納は使いやすいのが一番ですよね♪
2015-09-13 15:23 : nami URL : 編集
Re: 使いやすそう♪
namiさんこんにちは!
ご出産おめでとうございます^^
赤ちゃんのお世話+お兄ちゃんのことできっとバタバタ忙しいことかと思いますが
無理せずお過ごしくださいね☆

そうですそうです~!フランフランのものです^^
この花柄にひとめぼれしてしまって数年前に購入しました♪
namiさんとは好きなものが似てるんでしょうか?うれしいです^^

2015-09-13 17:05 : mashu URL : 編集
はじめまして
はじめまして^^

電子レンジとトースターが我が家と同じ!
キッチンがハイカウンターで下に物が置ける所も同じ!


なので思わずコメントしてしまいました (笑´∀`)

我が家は引っ越して2年弱なんですが、まだまだ
片付いておらず、ご紹介出来る所も少ないんですが
ボチボチ更新しています。

また遊びに伺いますね^^

2015-10-01 20:04 : Takky* URL : 編集
ありがとうございます♪
Takky*さんへ♪
はじめまして!コメント&訪問ありがとうございます~☆
同じところ多っ!!笑
偶然~!!嬉しいです^^

早速ブログへお邪魔させていただきました♪
ステキ雑貨がたくさん♡
これからも更新たのしみにしています^^
2015-10-03 07:19 : mashu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

