息子3才☆

3才

今月はじめ、息子が3才の誕生日を迎えました



おめでとう!!



やっと3才、もう3才。

ぐんぐんとじぶんでできることも増えてきて母は嬉しいような、でも寂しいような複雑な気分です^^


去年、、、2才のお誕生日にはすでにお兄ちゃんになっていて
まだ甘えたい時期なのに色んな場面で我慢してもらわないといけなくって。
お兄ちゃんの運命や~。笑
とはいいつつ、こんなに早く親の勝手でお兄ちゃんにさせてしまったという思いもあり、、、

できるだけ寂しい思いはさせないよう過ごした1年でした。

赤ちゃん返りはなく、今では優しいお兄ちゃん・ときどきいじわるなお兄ちゃんをしたはります。笑

すでにプチ兄妹ゲンカが勃発することも。大体娘が悪い。

なにはともあれ2才差育児、妊娠中から含めここまであっという間でした!




誕生日はおうちでお祝い^^
いつもと違う特別感に、息子は大喜び☆


だけど料理も盛り付けもセンスのないわたし。泣
もうほんとに子どもたちに申し訳なさすぎる
「年々マシになってはきてる」と夫からは励まされているのでちょっとずつがんばります(´・_・`)

案の定バタバタしすぎて全品揃う前の写真しかないんですが、、、餃子の皮でつくったピザが好評で
子どもたちもパクパク。すぐ売切れちゃいました。

DSCN2076.jpg

3才と1才でも食べやすい大きさ。何より簡単!笑




ケーキはまだ2回しか食べたことなくて、2回ともべーーーってしてたから
今年はサーティワンのアイスケーキにしてみたけど2口だけ食べて「もういらんわ~σ(-ε-` )」

ケーキ

「ケーキ!ケーキ!」と喜んでたのは歌を歌ってろうそくフーがやりたかっただけでした。笑


そのあとは息子のやりたいと言った遊び+用意していたおもちゃのボーリング大会やビンゴゲームを全員で。
ワケが分かってない人(子ども2名)がいるので
ルールもなにもかもめちゃくちゃだったけどそれなりに形にはなってたと思う。笑

なんかよう分からんけど笑けて笑けて大・大・大爆笑のゲーム大会でした!

料理はさておき、来年はなにして遊ぼうかなぁ…♡
子どもたちも今年より成長してできることが増えてるからめっちゃ楽しみー( ´,_ゝ`)プ



そんなわけで

みんな笑顔!息子も笑顔!
とっても素敵なお誕生日会になったんじゃないかなぁと思ってます♡




3才おめでとう!
これからも大きく元気に育ってね^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


ちょっと色々忙しくて更新があいてしまいました
のんびりペースですがまた覗きに来て頂けると嬉しく思います^^









関連記事
スポンサーサイト
2015-09-29 23:56 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

おめでとうございます♪
3歳のお誕生日、おめでとうございます♪♪
新しいおうちで、ご家族そろってのお誕生日パーティ!
息子君もきっとうれしかったでしょうね~^^
壁のデコレーションがかわいい♪♪

ほんと、お兄ちゃんって親からは見えない所でも我慢なり苦労なりをしてるんですよね…
「親の勝手でお兄ちゃんにさせてしまった」ってくだりを読んで、ハッとさせられました。
でもお兄ちゃんになって苦労することよりも、お兄ちゃんになって知った楽しみの方がダントツ大きいはずですよね^^

うちも上の子が週末3歳です♪
パーティの計画を立てないと…!!
2015-09-30 22:58 : nami URL : 編集
おはようございます^^
namiさんへ♪
ありがとうございます☆
namiさんのおっしゃる通りで、我慢することも確かにたくさんあるけど
兄妹同士学ぶことも多いし、楽しいことのほうがたくさんあると思います^^
「お兄ちゃんがんばれ!」ですです^^

namiさんの息子くんもお誕生日とのこと!
おめでとうございます☆☆
パーティたのしみですね♪♪

2015-10-03 07:16 : mashu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天