リビングのこどもスペースとおもちゃラベル


少し変化したリビングのこどもスペース^^


DSCN2212.jpg


ジョイントマットを敷いてテーブルとイスを置きました


テーブルは汚されても惜しくないものを探していて結局ニトリで。

DSCN2211.jpg

ここでおやつを食べたり、お絵かきしたり、お店屋さんごっこをしたり大活躍してくれてはります^^


大判のジョイントマットもニトリ♪
マンション住まいのときから気に入って使ってます^^
引越しを機に新調しました


イスは以前から使っているKATOJI☆


そろそろ娘の分も買わなきゃ~!
ホワイトが候補です^^


子どもキッチンと本棚は変わらず、特に工夫もないんですが。。

DSCN2214.jpg


一応キッチンの中のかごにラベルを貼っています^^

DSCN2215.jpg

かごばらばらや~。笑



ラベル作りはパソコンにプリンターをつなげるのも面倒だし用紙を買うのもついつい忘れちゃってたし
しかもインク切れしてインクも買いに行かなあかん状況やったので
デジカメで撮った写真を公園行くついでに近所のセブンイレブンで分割プリント


DSCN2197.jpg


L版1枚30円。
そうそうつくることのないものだけに今度からこの方法でいくと思います。笑
お手軽!!



切ってラミネートして完成です(∩´∀`)∩

セリアのこれ使ってます^^
DSCN2198.jpg


2階の子ども部屋ももう間もなく完成…!
また記事にしたいと思います^^


にほんブログ村 トラコミュ ニトリで買ったものへ
ニトリで買ったもの

にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)

にほんブログ村 トラコミュ 小さい家でも、おしゃれインテリアへ
小さい家でも、おしゃれインテリア



------------------------------------------------------


ここ1週間ほど人生史上最大の肩こりにやられてます

朝晩の寒さが原因か、疲れがたまってるのか。違うなぁ。多分ただの運動不足

左の首から腰にかけての筋がもう激痛で。。
夫に揉んでもらったりストレッチしたりしてますがあんまり良くなりません
それと肩こりからくる頭痛が最悪!
頭痛だけだったらまだしも顔面まで痛いし。笑 鼻の奥あたり。

夫は早く病院行って注射打ってもらったら?って言うんですけどそんなの怖すぎて無理(((( ;゚Д゚))))

昨日は夫の休みで天気もいいし鎮痛剤飲んで大きな公園へ遠出したんですが
夫が気遣って準備してくれたのはいいんだけど忘れ物多すぎていらん出費が。。。

DSCN2223.jpg

娘の靴と帽子∑(゚ω゚; )
いちばんいるもん!!
出先で買うはめに。。可愛いしいいんですけどね…



早く治れー!わたしの肩こりー!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建売住宅へ
にほんブログ村

*ランキング参加してます^^*






関連記事
スポンサーサイト
2015-10-08 01:21 : リビングダイニング : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。
初めまして。よくブログを拝見させていただいております。新しいおうちのホワイトナチュラルでシンプルなインテリアがとても好みで参考になります。写真に写っているリビングのカーテンとブラインドはどちらのメーカーでしょうか?もしよろしければ参考にさせていただきたいです。(*^^*)
2015-10-08 08:28 : rie URL : 編集
はじめまして!
rieさんへ♪
よく見て頂いているとのこと、とってもうれしいです☆
コメントもありがとうございます♪
リビングのウッドブラインドはタチカワブラインドのフォレストエコという商品です^^
カーテンにかけられる予算が少なかったのとそんなにこだわりも無くって、、、
でも物はしっかりしたものがいいな~と辿り着いた商品です。
ウッドブラインドにしてはかなり価格を抑えられたと思います!(ちなみにこの大きさで20,000円しなかったような)
ですが天然木を継ぎあわせてつくられている商品で継ぎ目が目立ちます。
わたしは気にならないので操作性・見た目も十分満足していますが一度サンプルをご覧になってみてください☆
リビングのカーテンもウッドブラインドも「カーテンDo」という低価格が売りのオーダーカーテンのお店で購入したのですが
今手元に商品の品番等の明細がすぐに無いので後日詳しく記事にしてみようと思います^^
しばらくお待ちください~!

2015-10-08 22:15 : mashu URL : 編集
ありがとうございます(^^)v
ご丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます(^^)v丁度新居のカーテンとブラインドを探していたので参考にさせていただきます!しっかりした商品でお値段もお手頃なのは有り難いです。
またいつか記事にしていただけるのを楽しみにしています(*^^*)
肩こりがひどいのは辛いですよね。私も8月末に出産してから一日中赤ちゃん抱っこしてるので、肩がガチガチです。あまり無理をされないように、早く治るといいですね(><)
2015-10-09 22:53 : rie URL : 編集
いつも拝見させてもらってます(^^)
いつもひっそりとみていたものです⸜( ⌓̈ )⸝笑
素敵なインテリアでとても勉強になります。
中古マンションから戸建てへの移住についても、今後の住まいについて悩んでいた私にとってとても参考になりました。

そんななか、肩こりについて悩んでいるとのことで、これは!と思い初めてコメントしました✩笑

私も肩こりもちで子育てが始まりさらに悩んでいた時、テレビで肩こりに効くストレッチを紹介していて、やってみたら、一時的かもしれませんがとても楽になりました!!以下はそれを紹介したHPですが、是非、みてみてください。http://kanarikinic.com/2413.html
2015-10-10 09:35 : まりこ URL : 編集
Re: ありがとうございます(^^)v
rieさんへ♪
いえいえ、少しでも参考になればうれしいです^^
8月に出産!おめでとうございます♡
rieさんも肩こりひどくならないようにしてください!
わたしはちなみに子どもが赤ちゃんの頃腱鞘炎になりました(´・ω・`)
新居での赤ちゃんとの生活もたのしみですね♡
カーテンの記事にするのでお待ちくださいね~!!
2015-10-10 13:36 : mashu URL : 編集
Re: いつも拝見させてもらってます(^^)
まりこさんへ♪
いつも見て頂いてたなんて~!嬉しいです~♪
色んなストレッチ試していて、テレビでやってたものも試してたんですが
これはっ!!!
知りませんでした!!!(*ノ∀`*)助かります!
もう何日も経つのに全然治ってくれないので早速あとで子どもがお昼寝したらやります。笑
ほんとありがとうございます(泣)

それとそれと、どなたかの参考になればいいな~と思いながら一応書いているので
そんな風に言って頂けるとめちゃくちゃうれしいです^^
これからものんびりペースですが覗きに来てくださいね☆

2015-10-10 13:44 : mashu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天