電子レンジ買い替え…(´・_・`)とキッチンのごみ箱事情


去年の春に買い替えたばかりの電子レンジ。
家が完成するまでの間、実家のを使っていて約半年間寝かせておいたら壊れてました(´・ω・`)
気付いたのは引越して2週間くらい経ったあと。(遅)
そんなに使うわけじゃないけどショックー!!


買ったとき、キッチン家電をすべて新しくしたのでヤ○ダ電気さんがとっても安くしてくれたヘルシーシェフ。
安くなりすぎて保証が付けられなかったし、メーカー保障の1年も過ぎてる…!
メーカーに問い合わせたところ修理費用17,000円と言われ
修理しても1度壊れたものはまた壊れそうちゃう?と新しいものを買うことにしました(´・д・`)


ヘルシーシェフ、気に入ってたんですが同じものを買う気になれず東芝の石窯ドームに。

DSCN2263.jpg

容量はヘルシーシェフより5リットルほど小さいですが十分な大きさです^^

DSCN2264.jpg


今度は長持ちしてよ~(´・_・`)




キッチンつながりで…

我が家のごみ箱スペース^^

DSCN2266.jpg


ホームセンターで購入した45リットルのゴミ箱に普通ごみを。
もう何年も前に買ったものですが全然へこたれず今でも現役!


手前は缶・ペットボトル類とプラ容器類。

DSCN2267.jpg


towerのレジ袋スタンドを2つに分けて使ってます☆




ガサツな私は囲いがあるものだとペットボトルやパック類が入れにくくって!
フタがしまらなくてイライラすることも。。

なのでこれがいちばん使いやすい

週1回ずつ回収がありますが、出すのは2週間に1回くらいで
友達が集まってゴミがいっぱい出たときなんかは外のごみ箱に回収日まで保管してます。


ぱっと見、見た目もそんなに気にならず。笑

DSCN2270.jpg

それより友達が新築祝いにお酒ばっかりくれるから瓶のほうが気になるーー!!



素敵なごみ箱も気になるけど、、、今はこれで落ち着いています




にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨



ランキングに参加してます
読んだよ~のしるしにクリックお願いします☆


にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

この度、北欧ナチュラルインテリアからシンプルナチュラルインテリアのカテゴリに変更しました!
関連記事
スポンサーサイト
2015-10-11 17:47 : キッチン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天