スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ごっちゃり…なシンクまわりのこと

DSCN2341.jpg

うちのシンクまわり。
いろいろごちゃっとしてます


ごっちゃりポイント…


①子どもの食べこぼし用エプロン
ここにひっかけておくとダイニング側からも取れるので便利なんですよね。
ホーローの壁なのでマグネットで♪


②色のついたスポンジ
モノトーンなスポンジを使っていた時期もありますが結局スーパーやドラッグストアで買うほうが楽でして。
そのときの気分でピンクだったり黄色だったりです。笑


③洗剤
スポンジと同じ理由。笑
無印の詰め替え容器も使っていましたがプッシュ式だと飛び散ったり液垂れしてきたりがストレスで
手に持ってチューっと出すタイプが好き。笑
写真のものはブログで交流させて頂いているchou chou kotiのnamiさんがブログで紹介されていた洗剤です♪
ラベルをはがすだけですっきり!マネっこさせてもらいました!
(namiさん、勝手にリンクさせて頂きました~。)


④水切りかご
置かない生活をされている方も多いですよね
でもわたしはずーーっと使っています。汗
食洗機がある今も。
「洗いたい、でもすぐに拭くのはめんどくさい」っていう。。
量がないときはシンク前のくぼみにセットしたまま使ってます。
たくさんのときは横に置いて。↓

DSCN2339.jpg


⑤生ごみ用の三角コーナー

DSCN2340.jpg


これもなくされる方が多いですよね。わたしも以前は使っていませんでした^^
実家暮らしのときにあって、やっぱりあると便利だな~と今回は採用!
100均のものですがステンレスなのでカビたりヌメったりは今のところなし。


あ、くぼみの左端には食洗機用洗剤も置いちゃってます
量が少なくなってるので目立ちませんが、JOYのジェルタブを使っていて緑がめっちゃ目立つ。笑
でもここにあるのがいいんです。


カウンター下のこのくぼみはほんまに便利っ!
物を置けるだけじゃなくて、キッチンに奥行きが出てちょっと広く見えるところも◎!
このガサツなわたしでも料理中ピャっと液体がとんでいったり
洗い物中泡がピャっととんでいったり、は今のところ無しです。笑
とんだとしても中がホーローなのでサっと拭けばいいお手入れ楽なところも気に入っています




と、ごっちゃりポイントは色々あるなかで
なるべく色を抑えたり、余計なものは置かないようにしているんですが
これ以上はもういいかなって思ってます。笑
わたし的には使いやすくてお気に入りのキッチンになってきた!



にほんブログ村 トラコミュ 小さい家でも、おしゃれインテリアへ
小さい家でも、おしゃれインテリア


にほんブログ村 トラコミュ 子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋へ
子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋







++++++++++++++++++++++++++++

そうそう、旗竿地の我が家。
やっと前の家の工事が始まり、旗竿地らしくなってきました!
旗竿地がよくて買ったのに道路から丸見えでちょっとストレスを感じてたのでホっとしてます。

朝起きたら玄関の掃除からまず始めるんですが、ドア開けたら向かいのご主人と「おはようございます」みたいな。
犬の散歩中のご老人に「きょうはええ天気でんな~」と言われたり。笑
道路を歩く人と目が合う合う!
家が道路よりだいぶ高く建っているので見下ろす感じなのと道路から距離があってなに言ってるか聞こえへんし・・・笑
地元なので近所に友達の実家とかがめっちゃあってわたしが住んでるってすぐみんなにバレたので
隠れているほうが気楽なのです

人と話すのがいやなんじゃないですよー!
友達のおばちゃんも好きだし近所の方もみなさんいい人で子どもたちにも優しいし
家の前でばったり15年ぶりくらいに友達と会ったり、高校の頃のバイト先の先輩に会ったり
長く他府県で暮らしてきたのでそういうの、新鮮です

日当たりは玄関とキッチンが暗くなりました。
でも道路が西向きで西日で暑い・まぶしいくらいだったのでちょうどよくなりました~!!
リビングは変わらず明るいので、そのあたりは想定内です

旗竿地での暮らしについてもまたまとめて記事にしたいと思います^^




ランキングに参加してます☆


にほんブログ村

にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト
2015-10-21 07:44 : キッチン : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは♪
お写真をまず拝見して、「あ!うちと同じ洗剤だ♪」と思っていたら…
紹介&リンクまで、ありがとうございます♪♪
うれしかったですv-22

タイトルに「ごっちゃり」なんてありますが~
すごくすっきり&きれいで使いやすそうなキッチン!

シンクや壁が白いととっても明るく広々感じますね。

くぼみもとても便利そうです~!!
お料理をする時も、片付けをする時も「ちょい置き」ができるスペースがあるとはかどりますよね^^
2015-10-23 16:39 : nami URL : 編集
こんにちは!
namiさんへ♪
勝手にリンクごめんなさい~(>_<)
namiさんのブログで知って、その日スーパーで発見してまねっこさせてもらいました♪
先日ドラッグストアで詰め替え用も売っていたのでしばらくこのボトルにお世話になります☆
白×黒のボトルですっきりしました^^情報ありがとうございます!!

いや~。。すっきりしてますか??
子どものものがカラフルなのでどうしても遠のいていっちゃいます。笑
でも今だけのことなのでそれも上手く楽しめたらいいですよね☆


2015-10-25 17:13 : mashu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

