スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

リビングのオーダーウッドブラインド

こんにちは!^^

先日、リビングのウッドブラインドとカーテンはどこのもの?とご質問頂いたので詳しくご紹介したいと思います!
rieさん、たいへん遅くなりました(>_<)

我が家は「カーテンDo!」さんですべてオーダーしました^^

前のマンションからの買い替えで戸建てを買うことになったのでそんなに予算もかけられなかったことと
こだわりも無いので、はじめはカーテンレールもカーテンもじぶんたちでつけるつもりだったんです。
でもカーテンレールは伸縮式のものより窓のサイズに合わせたオーダーのものの方がいい!と
夫が譲らなかった!
ニトリとケユカも見に行ったんですが、やっぱりカーテンを専門にしているだけあって
知識も豊富だし、丁寧な接客でとても分かりやすい説明をして頂けたので決めました^^

ウッドブラインドはリビングに2ヶ所。

ここは三連窓でひとつひとつにつけたかったけれど幅が狭くてオーダーでも無理そうだったので
ひとまとめにしてつけています。

DSCN2345.jpg

タチカワブラインドのフォレティアエコという商品^^
すっきりな見た目がよかったのでラダーテープはなしにしています。
カラーはナチュラル。
スリット幅は50mm。

窓を開けるときぐるぐる引っ張るのがなんともめんどくさいのでひとまとめにして大正解でした

このフォレティアエコという商品、
木材を有効活用するためにスラットに集成材を使用し
高品質・低価格が売りの商品だそうで店員さんが価格を抑えたいのであれば…と提案してくださったもの。

ただし集成材なので継ぎ目が結構しっかり分かります。

DSCN2346.jpg

店頭にはグリーンの見本しかなくって悩んだんですが一か八かで決定!笑

近くに行ってじーーっとみれば目立つんですが、日中はスリットを開けていることが多いし
遠目からだと気になりません、、っていうかいちいち見てない。笑

DSCN2347.jpg
子どものおもちゃ散乱してます…すみません(>_<)

幅1200、高さ1400の大きさで2万円きるので、
オーダー+取り付け+低価格なものを探している方にはおすすめです☆

楽天にも!


スリットを開いた感じ。

DSCN2342.jpg

小さい窓にも同じウッドブラインドです。

DSCN2348.jpg

なんか写真いがんでる…笑

なにか参考になることがあればうれしいです

長くなってしまったので、オーダーしたカーテンとロールスクリーンの紹介は次回に!

では♡






にほんブログ村 トラコミュ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村

読んだよ~のしるしにポチっとお願いします^^
関連記事
スポンサーサイト
2015-10-24 07:51 : その他 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございます♪
こんにちは。
ウッドブラインドのこと、記事にしていただきありがとうございます!ナチュラル色素敵ですね(^o^)vホワイトにしようかと思ってたのですが、ナチュラルも可愛くて良いですね!白いお部屋に合ってます♪
丁度、ご紹介頂いたお店のカーテンのカタログが届いたばかりで眺めておりました(*^^*)カーテンのお話も楽しみにしていますね。
2015-10-26 15:06 : rie URL : 編集
Re: ありがとうございます♪
rieさんへ♪
またもや遅くなって申し訳ありません( ;∀;)
わたしもホワイト悩みました~!!
カーテンのことも記事にしましたので良ければまたご覧ください^^
2015-11-14 07:15 : mashu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

