我が家のカーテン・ロールスクリーン


実家に長く帰省していたり親戚関係のことでバタバタしていて
しばらく更新があいてしまいました(;´・ω・)
またぼちぼち書いていきますのでお付き合いください~。゚( ゚´д`゚ )゚。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++



前回の記事の続き、「カーテンDo!」さんでオーダーしたカーテンのことを…^^

ちなみに我が家は1.5倍ヒダのカーテンを選びました。
こだわりがなく、2倍ヒダのようなゴージャスさも求めていなかったので迷わず安価な1.5倍。笑
シンプルなインテリアにしたかったので控えめな1.5倍で十分でした^^


というわけでリビングから。

DSCN2277.jpg

麻素材のカーテンにしたかったのだけれど、2倍ヒダにしないと選べなくてこちらに。

DSCN2278.jpg

ザラつきがあり厚めの生地。
色は真っ白ではなく少しクリーム色っぽいです^^

品番も載せようと思っていたのに
見積書しか残してなくて、、、一応書いてあるんですけど
ほかの部屋のカーテンも全部同じ番号になっているのでそれが合っているかどうか
すみません




子供部屋は…


DSCN2279.jpg


うっすら水玉模様

DSCN2280.jpg


アクセントクロスに結構ハデめのものを選んだので控えめに、でもちょっと子供部屋らしく。

DSCN2248.jpg


ロールスクリーンもシンプルに。

タチカワのもので、真っ白に見えますがクリームがかった色です。

DSCN2281.jpg

リビングのウッドブラインド同様、三連窓のここもひとまとめにしてつけました^^


DSCN2282.jpg

↑クローゼットの扉を開けるとロールスクリーンにぶつかるので、
干渉しないように窓から少し上につけてもらっています。

じぶんたちでは気づかなかっただろうからオーダーしてよかったな~と思うところ。。


寝室はリビングといっしょ!笑

DSCN2143.jpg

はじめグレーのものに決めてたんですがクロスと同化しそうで無難なものに。



洋室

DSCN2284.jpg

ネイビーのこまかいチェック柄です★


収納部屋

真っ白な部屋なので色のあるものを選びました^^




と、以上です
rieさん、またまた遅くなりました


子どもたちをひとりで連れて行ってあやしながら選んだので
ほんとにババーーっと選んだカーテンなんですが結構気に入っています





++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日は息子の七五三のお参りに行ってきました^^

DSCN2366.jpg

昨日まで曇り空だったけど今日は青空!
気温もちょうどよく気持ちよくお参りできました

せっかく娘にもかわいいお洋服着せたのにずっと爆睡だったのは想定外だったけど。

なにはともあれ、これからも元気いっぱい成長していってほしいと思います^^








ランキング参加中です♪
読んだよ~のしるしにポチっとクリックお願いします★



にほんブログ村



にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
2015-11-11 16:13 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天