階段下収納 2

階段下収納のつづきです^^


なにを収納しているかといいますと…

DSCN2377.jpg


①トイレットペーパーのストック

DSCN2373.jpg

無印のバスケットにいれて。
マンション暮らしのときはトイレの棚に置いていました☆
12ロールぜんぶは入らないので二段にしています。


②ティッシュペーパーのストック

DSCN2374.jpg


③使用頻度の高い掃除グッズ

DSCN2376.jpg

ダイソンの替えブラシ・ヘッドやコロコロ、除菌スプレーなど。
あと古紙回収用の紐。
わたしの住んでいる地域では家の前に出しておくと民間の業者さんが回収してくれるんです。しかも毎日!
少しの量でもしばって出さないといけないのでこの場所に。


④文具・写真・年賀状などの手紙類

DSCN2379.jpg

「年賀状・封筒」はそんなに数が無いのでここに最新の分だけ保管。
あとは封筒やレターセットなどを入れています。ここに入る分だけと決めて^^
「文具」にはたまに使うものを。ポストイットやサインペン、ホッチキスなどなど。
よく使うものはパソコン横の無印の小物入れに♪
「写真」には現像してまだ整理できていないものや
友人からうちの子がうつっている写真をもらったりするので写真の仮置き場。
ここがパンパンになってくるとプレッシャー。笑
アルバム整理すすめな~!

ちなみにこのケースは夫が独身時代から使っているものです。



⑤薬関係・オーガナイズグッズ・サニタリー用品・工具類など

DSCN2381.jpg

もう何年も前から使っている3段の扉付きカラーボックスが奥行ぴったり^^
開口面を右に向けて置いたことでスペースができ、狭い階段下収納を有効に使えています☆
中には子どもに触ってほしくないものやわたししか使わない美顔器とか・笑 が入っています。


⑥掃除用品のストック

DSCN2382.jpg

この収納ケースはわたしの独身時代からのもの、笑
娘を出産したときはこれにお着替えなんかも入れてたし、
押し入れの中でおもちゃやタオル類の収納にも役立ってくれました^^まだまだ使います!
掃除用品ってカラフルなのでセリアのシートで一応目隠ししてますがスケスケです。笑


コロコロがついているので、掃除のときはケースごと移動~。

DSCN2383.jpg

カラーボックスの奥のものを取るときも簡単に出せます☆



ちなみにここ、息子も入れますがわたしも入れます。笑

DSCN2371.jpg



夜は掃除機もここでひとやすみ。

DSCN2385.jpg

わたしのバッグ、面倒な日はここが定位置…




そんなわけで階段下の狭い収納スペースは8割収納でとっても快適☆
まだまだ片付いてないところいっぱいなのでほかの場所もがんばろ~っと(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



参考になります♡

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納


にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ



ランキング参加中です♪


にほんブログ村

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
2015-11-16 17:27 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天