ガスコンロまわり&レジ袋の収納

DSCN2424.jpg


早朝のキッチン。

お茶を沸かしつつお湯も沸かして、温かいコーヒーを入れて。。。
静まり返ったリビングでくつろぐのがちょっとしたしあわせ♡

そのあとは洗濯機回したり玄関掃除したり朝ごはんつくったり、、、
子どもが起きてくるまでも起きてきてからもバタバタな毎日です。



ガスコンロまわりはお気に入りのものばかり♪

やかんは野田琺瑯のアムケトル。我が家はホワイト^^





ミルクパンはエマリアのブルーブラック^^
ウォーターサーバーがあるんだけど、これを使うことも多いです♪
離乳食作りにも活躍してくれました^^
どこのショップも売り切れてるー




キッチンペーパーホルダーはtowerのマグネット式のもの。
タカラのキッチンはパネルもホーローだからくっつくしお手入れも楽





キッチンツールは無印のスタンドに立てて見せる収納。
昔は何も出しておきたくなくて引き出し収納にしていた時期もあったけど
出しておいたほうがやっぱり勝手がいいですね。少しでも時短時短♪



にほんブログ村 トラコミュ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫





先日、3COINSではない?300円ショップへ行ったときに買ったバッグにはレジ袋とエコバッグを入れています。

DSCN2437.jpg

小さなレジ袋はシンクの三角コーナーで使うので引き出し収納です^^それはまた。



今までは雑誌の付録のバッグに入れていて見るたび新しくしたいな~と思っていたので
好みのものが見つかってうれしい♡
マチがあり持ち手が太めでシンプルだけどかわいいです

DSCN2429.jpg

ちなみに、、、窓の開閉レバーに引っかけてます。笑




にほんブログ村 トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫


にほんブログ村 トラコミュ キッチンの悩みへ
キッチンの悩み


にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨








++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここ数日お天気がすっきりしませんね
今日は久しぶりにどこへも行かず子どもたちとのんびり家にいます

歌の絵本で滑り台の上をステージにして童謡カラオケしたり・笑
工作してみたり、粘土したり、トミカでコンビニ行ったり消防車で火を消したり人を助けたりしてます。笑
お昼寝終わったら何しようかな~


では♡



ランキングに参加しています^^
読んだよ~のしるしにポチっとしていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村








関連記事
2015-11-26 13:58 : キッチン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天