我が家の狭い玄関&来客用スリッパの収納

ウェブ内覧会でも記事にしましたが、我が家の玄関はほんとに狭いんです(;^_^A
玄関あがって3歩でリビング。笑

DSCN2623.jpg


当然来客用のスリッパを置く場所はないので、下駄箱の中に入れていたんですが
スペースがもったいないので収納方法を変えました。


下駄箱と壁のこの意味のない隙間に、先日無印で購入してきた壁に付けられるフックを取り付けて・・・

DSCN2626.jpg


数年前に購入したアルテックのトートにまとめました^^

DSCN2628.jpg

長らく雑誌の付録や景品などでもらったランチバッグやポーチを入れていたこのトート。
まだまだ見せる収納として使います!^^




建つ前からいやでいやでたまらなかった我が家の玄関。
だけど、この狭さのおかげでモノが置けず常にすっきりしている、我が家では珍しい場所です。笑
狭いので掃除のハードルが低く、いつもきれいをキープできていたりします!
「玄関は家の顔」といわれますがそんな風に思えなくて、「単なる通り道」と妥協していたんだけど
住んでみて、狭いのも悪くないなと、、やっぱり玄関は家の顔だなって思えるようになりました( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ



DSCN2625.jpg


少しずつお気に入りの雑貨も集めてもっと好きな空間にしたいと思います^^



それでは♪






ランキングに参加しています★
読んだよのしるしにポチっとお願いします^^


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
2016-01-19 15:33 : 玄関 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天