
-------- --:-- : スポンサー広告 :

我が家の洗濯事情

何気に初公開の衣裳部屋^^

DSCN2640.jpg



我が家には2階にベランダが2つあるんですが、
メインで使っているベランダのあるこの部屋を家族全員の衣裳部屋にして
「干す、たたむ、しまう」をここで全部済ませられるようにしています^^
あまりしないけど室内干しもこの部屋でできるように奥にサーキュレーターも設置。

写真にはうつっていませんが、タンスの向かいにはわたしと夫のハンガーラックがどどん!とあります。
使い勝手はすごくいいんだけど、まだ見た目が整っておらずお見せする状態にありません。焦
公開できるようにがんばりますー!!



引っ越した当初は1階のウッドデッキに干したりしていたんだけど、突然の雨や外出時の雨に焦る焦る。笑
屋根を付けることも考えたんですが南向きのリビングに接する部分なので
日当たりのことを考えると二の足を踏んでしまって。。。
それに干すときは階段をあがらずにすむので楽だけど
畳んだ洗濯物を2階に持ってあがるのがすっごく面倒で階段に置きっぱなしにすることもしばしば・・・
なので2階にあがって干しています。


洗濯かごは無印のこちらを使ってます^^

DSCN2660.jpg


このかごに入れて干しにあがってそのまま衣裳部屋に置きっぱなしに。

DSCN2661.jpg


洗濯物を取り込んだときにお風呂セット(全員分のパジャマ・下着)を入れて1階へ・・・
翌朝は空っぽになったこのかごにまた洗濯物をいれて干しに行く・・・という流れ(´∀`)


建売で、しかも狭い家なのでファミリークロークなんてないし収納スペースもちいさいけれど
家族全員分の衣類をこの部屋におき、「干す、たたむ、しまう」が一部屋でできるのは
子どもが小さい今、時短になりとても快適です^^


次回はパパでも子どもでも乱れにくい!そしてわたしが片付けやすい!
「子ども服の収納」について記事にしたいと思います★



ランキングに参加しています。
読んだよのしるいにポチっとお願いします^^



にほんブログ村

にほんブログ村


今日は夫が休みを取ってくれて
おかあさんといっしょのファミリーコンサートへ行ってきます★
たのしみーー♡



関連記事
2016-01-23 08:28 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

