
-------- --:-- : スポンサー広告 :

玄関まわりのこと

1947680_859706164137849_8990210310566478831_n.jpg

玄関を出て家を横切り、階段をおりたところにあるこのスペース。
夜の雰囲気がとってもお気に入り♡
旗竿地なので車を駐車していると道路から見えにくいのが残念なようなうれしいような♪




今日は夫の休み。
毎週どこかへは出かけていたので今日は家でたまった家事をさせてもらいました^^

子どもと公園へ行っている間に玄関掃除も。


DSCN2810.jpg

このところ掃くだけで精一杯だったので久しぶりにお湯で流してブラシでごしごし。

DSCN2811.jpg


子どもたちが帰ってくるとまたすぐ砂だらけになったけど。。(ノ´∀`*)


そのあと靴を洗ったり草抜きをしたり駐車場の掃除したり。
普段はちょこまか動き回る1才児がいて特に外の掃除は時間もかかるし体力もいるので
一気に済ませられてすっきりです(* ´艸`)


うちには花壇がいくつかありまして。
虫もいやだし手入れもめんどくさいのでなしでお願いしたら規制のかかっている地域ということで無理だった~。


12月の花壇。

1464641_859521257489673_8138461470445046731_n.jpg

寂しい!

というわけで去年の夏に引っ越してきてからあまりにも殺風景なので12月に苦手なお花を息子と植えてました^^

1928273_859521224156343_1202665152607332889_n.jpg

3月になった今、もりもりに♪

10460678_859521214156344_7597399386261491471_n.jpg


春~♡


花壇の花も開花^^


2010_859521240823008_7108476286704320237_n.jpg


選ぶのがめんどくさくて全部の花壇に同じ花(たしか沈丁花)を植えてもらったんですが
家が金木犀のような甘い香りで包まれていい気分です。笑 最初いりません!って言ってたくせにね。

お隣さんもうちと同じで花壇なしにしてほしいってお願いしたほど面倒に感じていたらしいのですが
うちのを見てやってみようという気になったらしく、先週末花壇に植えておられました(*´艸`*)


人がやっているのを見るとやりたくなっちゃう!
もう少しプランターを増やしたいな~^^なんて言ってたら夫に
「三人目うまれたらお花どころじゃなくなると思うしやめといたほうが・・・」だって(;´д`)

確かに~!!

でも近々増やすつもりです。笑


それでは^^












ランキング参加中です♪


にほんブログ村


にほんブログ村


関連記事
2016-03-16 20:00 : 玄関 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは。
工務店はどちらですか?よろしければ会社名を教えてください。
2016-03-16 23:54 : みみ URL : 編集
こんにちは^^
みみさんへ♪
訪問&コメントありがとうございます★
工務店は有名なところではなくて地場のビルダーの建売住宅を購入しました^^
会社名までは公開するつもりはなくて(つд⊂)
申し訳ありません(;'∀')
2016-03-22 07:00 : mashu URL : 編集
教えてもらえないのですね。。。ざんねんです。
ありがとうございました。
2016-03-22 13:07 : みみ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

