スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

入園式と制服の収納

今週月曜日に無事入園式を終え、昨日から幼稚園が始まりました^^

ずっと幼稚園へ行くのが楽しみで仕方ない様子だったのに、
朝起きてきて「いかへーーんっ!」「きのうも行ったし今日は行かなくていいんやで!」
と機嫌が悪くあの手この手で説得するもお迎えの時間直前まで「行かない!」の一点張りだったのでどうしようかと思いましたが
すんなり制服に着替えてくれて、外で遊ばせながらお迎えを待っていたら
バスが見えた途端ニコニコで「おはようごじゃいまーす!」と自分から乗って笑顔で手を振っていきました。。。

一体なんだったのよ(´・ω・`)

ホッとしたのもつかの間、今度は娘。
おにいちゃんが行ってしまったのが寂しいみたいで「○○ちゅーーーん!!○○ちゅーーーん!!」と
バスが行ったほうを泣きながら追いかける。
見えなくなっても道の真ん中で呼び続けること20分(´Д`)
そのあと公園へ行ったんですが行き道も三輪車でずっと泣いてました(;^_^A
ずっといっしょだったもんね、さみしいよね。ママもちょっとさみしいなぁ。

そんな初日でした。

だけどまたひとつ成長できたかな?子どもたちもわたしも^^

ちなみにお昼で帰ってきた息子はにっこにこでバスから降りてきました!

「たのしかったーーー!!」

よかったっε-(´∀`*)ホッ


それにしても息子がいない時間はたったの2時間だったけど、楽すぎる。笑
娘だけに集中して遊べることなんてなかったもんなぁ。
ふたりでちょうちょ追いかけたりして・・・♡のんびり~。
来週半ばからは4時前にしか帰ってこないのでその日が待ち遠しい。笑


お弁当も始まります・・・
全部カーズ!
お弁当箱はアルミ指定で店舗になくってネットで買いました(ノ´∀`*)

DSCN2900.jpg




--------------------------------------------

DSCN2897.jpg

幼稚園の制服は2階の子ども部屋のポールハンガーにとりあえずかけています。
これは息子が赤ちゃんの頃にニトリで買ったもの。子ども用です。
背が低く、息子でもかけられる高さなので今まで子どものアウターやリュック掛けにしていたんですが
仮の制服置き場に。

DSCN2899.jpg

↑このように制服・帽子などすべてにお弁当袋やえほん袋と同じ布で紐を作り縫い付けてください、
というのが園の指定で(地味に面倒でした(;^_^A)、幼稚園ではフックにかけるだけみたいなので
家でも同じ仕組みにしたいなぁと考えています^^


にほんブログ村 トラコミュ 幼稚園、保育園グッズへ
幼稚園、保育園グッズ


にほんブログ村 トラコミュ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪


また変化があれば記事にしますね★






ランキングに参加しています★


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
2016-04-13 07:00 : ■日々のこと・おでかけ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

