スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

2階子ども部屋クローゼット^^はじめてのお弁当

DSCN2911.jpg

↑2階子ども部屋のクローゼット。

ぜんぶ出して衣装ケースも拭いて衣替えをしてもとに戻してすっきり!
あとは子どものコートがクリーニングから返ってきたらかけるだけ。

おなかの赤ちゃんのためにベビー布団など今は置いておく大物がありますが
出産して落ち着いたらもう少しすっきりできそうです^^


基本的にシーズンオフのものを中心に…と決めていますが収納の少ない我が家では無理。笑

というわけでいちばん取り出しやすい中央にどーんと、
よく使う布団カバー・シーツの衣装ケースを置いています。
(布団カバーやシーツの替えは持たない方も多いと思いますが、うちは息子がハウスダストのアレルギーなので
雨の日も忙しい日でもこまめに替えられるよう替えを用意しています~^^)

あとは真ん中右端の無印の収納ホルダーにねんど・ティッシュ・リモコン・電池・工具・しまじろうのDVDなど
この部屋で使うものを収納しています。

4548718285082_1260.jpg
※画像お借りしました。

↑シューズホルダーと書いてありました。これと同じかな?

数年前ライフオーガナイザーの方から「不要になったのでいりませんか~?」と
お声がけしてもらい頂いたものなので今売られているものと同じか分かりませんが
洋服はもちろん小物の収納にも使えて便利です^^

DSCN2913.jpg



にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *











--------------------------------------------


さて、入園から10日が過ぎ昨日から息子の幼稚園はお弁当が始まりました!
5月半ばからは週2日お弁当、そのほかの日は給食。それまでは毎日お弁当です^^

初めのうちは食べやすいもの。食べきれるように少量。好物で。
別の容器に入れたりせずお弁当箱にすべて入れてください。
と説明があったので初日はこんなお弁当でした。

お弁当


バスの送迎の先生からも降りるなり、「お弁当おいしいおいしいってぜんぶ食べられてましたよ~」
と報告があってホッ(´▽`)
少ないかな?と心配していたけど量もちょうどいいようです。

それにしてもお弁当箱が空になっていると嬉しいものですね~^^


息子はとても楽しんでいるみたい。
バスを降りたら園での出来事をひたすらずっと話してくれます。
うるさいほどに。笑
毎日貼るシールはママが喜ぶかわいいものを選んできてくれていたりも。。♡

これからどんな風になっていくのかな?成長がたのしみです!!


わたしはというと、4時前まで息子が帰ってこないので久しぶりにのんびり。
娘とこんなにじっくり遊んだりごはんを食べたりも初めてです。
なんといっても静か。笑

出産したらまた忙しく、騒がしくなるんだろうけどそれまでは娘とゆっくり過ごせそうです♪



では♡




にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト
2016-04-23 08:00 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

