
-------- --:-- : スポンサー広告 :

幼稚園・こどものプリント収納

DSCN2933.jpg

幼稚園に入ってから毎日のようにプリントを持って帰ってくるので溜め込む前に早めに仕組み作りをしました^^


以前からこども関係の保管書類はセリアのファイルにまとめていたので同じものを買い足し。

DSCN2929.jpg


こども保管書類には
・幼稚園関係(名簿や連絡網など1年を通して使うもの)
・出産に関するもの(産婦人科の書類や市に提出予定のものなど)
・おなまえシールの余り

こどもプリントには
・園だよりや遠足・保育参観のお知らせなど終わったら処分するもの
・予防接種の問診票など

まだ人別にするほど量もないので、おなかの赤ちゃんのものも含め3人分まとめています。




DSCN2931.jpg

中には余っていた厚紙を入れてピータッチで住所もつくっています^^
100円のファイルってあまりつくりが良くない気がしているんですが(;^_^A厚紙を入れたらまだマシなような。。


ファイルはダイニングのウッドシェルフ、無印のファイルボックスの中に。

DSCN2881.jpg


今年は出産もあるし、来年は娘が3才になったら息子と同じ幼稚園に少し早く入れるので入れようと思っていたり。
これからどんどん書類も増えると思うのでまたそのとき見直ししないとですね(*´∀`)



にほんブログ村 トラコミュ 収納アイディア◎紙類書類アルバム整理へ
収納アイディア◎紙類書類アルバム整理


にほんブログ村 トラコミュ [紙,本,書類]整理,収納,お片付けへ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け






--------------------------------------------

さてゴールデンウィーク!!
我が家は明日から3連休です^^
なのでこの週末はふつうに過ごしました。

DSCN2927.jpg

昨日は水遊び!気づいたら近所の子たちが集まってきてすごいことに。笑
楽しそうでなによりです(´∀`)


あさってから1泊旅行~♡子どもたちと楽しみたいと思います!
みなさまも楽しい休日を♪


では♡



ランキングに参加しています★


にほんブログ村
関連記事
2016-05-02 13:00 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

