-------- --:-- : スポンサー広告 :

鈴鹿旅行★

鈴鹿に1泊旅行へ行ってきました^^

朝9時に出発して大した渋滞もなく1時間半ほどで到着!
三重は近くてうれしい~。

心配していた天気は2日間とも快晴で暑いくらいの良いお天気^^

お昼ごはんを食べて向かったのは伊勢湾。

パンツ一丁になって波で遊んだり貝殻をひろったり。

写真にはうつっていませんがふつうに泳いでいる子どももいました。

今回の宿は鈴鹿サーキットホテル。

チェックインしたあとは館内の温水プールでひと泳ぎ^^
わたしは妊婦なので入るつもりはなく水着は持ってこなかったんですが、、、
やっぱりいっしょに楽しみたいと思ってホテルの水着を借りて。
気を使っていただいて男性用の水着も用意してくださいました。笑
「バスタオル持って入っていいから冷やさんようにね!」
「子どもに気とられてこけんように!」などなど受付のおじさんは声をかけてくれたりいい人だったな。笑

幼児用プールもあり無料で浮き輪も借りれたのがよかったです。
それとプール横に水着のまま入れる温泉があったのも◎!
こどもたちはきゃっきゃ言いながらプールを楽しんでいました^^
怖がって泣くかな~と思っていた娘もおにいちゃんといっしょだから大丈夫!

その後水着を脱いでそのまま息子とお風呂へ。
いつもは夫・息子ペア、私・娘ペアに別れるんだけど今回は逆。助かる~。
息子とふたり、広~い露天風呂でのんびりできました^^
時間が早かったからか空いていてほぼ貸し切りでした★

レーシングカーの置いてあるキッズスペースで夫と娘を待つあいだ遊んだり^^

こども向けにいろいろな配慮がしてあるホテルです^^

そのあとは夕食まで少し時間があったので館内にあるボーリング場へ・・・!

はじめてのボーリング。
なかなかうまく投げられてる!!^^
めちゃくちゃ楽しかったみたいでもう一回やりたい~~と1ゲーム終わったあとぐずってました(;^_^A

夕食はBBQ。
といってもすべて用意してあったしガスコンロで焼くだけだったので楽ちん!
1000円追加で炭火にもできたんだけどほとんどの人がガスコンロのままでした。

息子のこの笑顔!お外で食べるごはんはおいしいね♡

キャンプ場もぎゅうぎゅう。子どもたちがもう少し大きくなったらキャンプもしてみたい!

おなかいっぱいになったあとはイルミネーションを見にガーデンへ。。。

ホテル宿泊者だけ、このゲートから入れるようになっています。
しかも一般の方より15分早く^^

お散歩のあとは夫が子どもたちを連れて再び温泉へ連れて行ってくれたので
わたしは部屋のお風呂に入ったり片づけをしたり。

さすがにみんなへとへとですぐに寝ました(*´∀`)

2日目は鈴鹿サーキットへ!

チェックアウトを早々に済ませいざ!
前もってどの順に乗るか決めていたし開園15分前に入れたのもあって絶対乗りたかったアトラクションは並ばずいけました♪

ちいさい子どもでも乗れるものがたくさんあって家族全員で楽しめるので鈴鹿サーキットおすすめです^^

夕方4時くらいまで遊んで帰りは子どももわたしも爆睡zzz
帰りの高速道路は少し混んでいたけどそれでも2時間ほどで帰れました。

今年の夏休みは出産もあるしどこにも行けない気がするので。。。
丸二日たくさん遊んで疲れたけど楽しい旅行になってよかったです^^

インテリア・片づけと関係のない話に長々とお付き合いくださりありがとうございました^^