スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

洗面台下、洗剤類の収納^^とお気に入りの柔軟剤

DSCN3016.jpg


我が家の洗面台^^

DSCN3017.jpg

いたって普通なんですが、一応オプションで幅75センチから90センチに変更したり
ハイバック水栓にしたり、引き出し収納に変えたり、水ハネ防止のパネルを貼ったりしています。

造作のかわいい洗面台に憧れはあるけど収納力もあるしお手入れもしやすいので気に入っています★



引き出しの下段には洗剤類のほかにストック、ドライヤーも収納。

DSCN3005-1.jpg

使い古しのタオルは小さくはさみで切って使い捨ての雑巾に。

仕切っているケースは家のいろいろなところで使っている100均のものです^^



これ↓

DSCN2405.jpg

DSCN2403.jpg


このケースのいいところは持ちての部分が縁になっているので
こんな風に真上から見てもわかりやすくラベリングできるところ^^


DSCN3005.jpg


って、してませんけど。笑
わたししか使わないからついつい後回しに・・・(;^_^A
出産したら母が手伝いに来てくれるのでそれまでにはしようと思います。笑


ちなみにボトルは詰め替えしない派です。
右脳タイプのわたしは色別になっているほうが分かりやすいのと単に面倒なので。汗

だけどセスキや酸素系漂白剤など粉のものは詰替えたほうが使い勝手がいいのでまた改善していこうと思っているところです^^



にほんブログ村 トラコミュ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪へ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪



洗剤の収納のついでに我が家で使っているお気に入りの柔軟剤について。

洗剤はずっと無添加のこれを使っているのですが、、、



無添加なので当たり前に無香料で、、、
ちょっと香りづけしたいときや部屋干しのとき用にパックスナチュロンの衣類のリンスを使っています^^




合成界面活性剤不使用で肌の弱くアトピーのうちの子でも問題なく使えています!


それに市販の柔軟剤は昔から苦手ですがこの匂いはめちゃくちゃ好きで(ノ´∀`*)
無添加の石けんだけだと独特の匂いが残るときもあるんですがこれを使いだしてからは気にならなくなりました。
乾いたあとはほとんど無臭。
くんくん嗅げば少しわかるかな?くらいです^^
洗い上がりも使ったのと使わないとじゃふんわり度も違うし・・・とにかくお気に入りなので記事にしてみました(*´▽`*)


DSCN3007.jpg

何年も使っていてシャボン玉の洗剤に飽きたので先日洗剤もパックスのものに変えてみました!(写真うしろ)
使い心地に差はない…気がするのでコスパのいいほうを使います。笑



では~!


ランキングに参加しています★
クリックしていただけると更新の励みになります^^


にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
2016-05-17 15:28 : お風呂・洗面所・トイレ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

