リピートしているタオルのこと

先日、久しぶりにバスタオルを新調しました(*^^*)


DSCN3004.jpg

ブルー!

ここ数年ベージュ・ブラウン系で揃えていたので新鮮です♡


買ったのはトゥシェさん(現在はお店の名前がタオル直販店 ヒオリエ/日織恵に変わっているようです)
のデイリータオル。




有名なのはホテルタイプのこちらですが、、、




どちらも使ってみて、我が家では薄手のデイリータオルのほうが扱いやすくリピートしています^^

ホテルタイプは厚手なので乾きにくいんですよね(;^_^A
その点デイリーのほうは冬場でも室内干しでもすぐに乾くので楽ちんです^^
それに収納もかさばらないし、プールや海に持って行くのにも省スペースで助かっています。
あと、お風呂上りに子どもたちを拭くとき指・耳など細かい部分も拭きやすいので(←夫の意見
ホテルタイプよりこちらのほうが断然使いやすいと感じています^^
ただ最初はちょっと物足りなく感じるかもしれません(;´・ω・)薄手なので。
ふわふわ度は当然ホテルタイプに軍配があがりますが
デイリータオルもほかで買ったタオルよりは断然ふわふわ~♡



届いたときはぺっちゃんこですが

DSCN3003.jpg


1度洗濯したあとは、、、


DSCN3019.jpg


ふんわり♡


ちなみに古いタオルとの比較!(左が古いほうです)

DSCN3022.jpg

購入履歴を見てみると、最後に買ったのは2014年6月(゚д゚)!
2年近く使ってました。笑

生地アップ。

DSCN3023.jpg

分かりにくいですけど当然古いほうはくったり。


ちなみにフェイスタオルも約2年前の同じときに購入したものでした。

DSCN3020.jpg

用途別に使い分けていたので2種類あります。
並べるとホテルタイプはしっかり。厚みがありますね♡

でもつい手にとるのはデイリーのほう。
ホテルタイプのほうがごわごわがきついので雑巾にしようと思っていたんだけど
洗濯機を買い替えたらふんわり感が戻って(!)もったいなくて。もう少し使います!笑
洗い上がりにここまで差ができるなんてびっくりです(;´д`)



そんなわけで我が家のお気に入りタオルの話でした!
…長々とすみません。笑


にほんブログ村 トラコミュ わが家のタオル・クロス(ふきん)へ
わが家のタオル・クロス(ふきん)




では♡



ランキングに参加しています★


にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト
2016-05-18 15:44 : ■雑貨・ショッピング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天