fc2ブログ

我が家のLDKは苦手な間取り

mayu

うちのLDKはリビングのドアを開けると右手にキッチン、左手に洗面所。
洗面所はドアをしめれば見えないけどキッチンは丸見え(;^_^Aという間取りです。

DSCN2996.jpg


隠せない分きれいにしておこう!すぐもとに戻そう!置きっぱなしはやめよう!っていう意識はあるんですが
いつもすっきりできるわけじゃないので我が家の間取りは正直気に入らない…というかわたしにはハードルが高いです。
水切りかごに洗ったもの、乾かし中の水筒やマグ。色々出しっぱなしなことが多い~(´;ω;`)


でもそんなことを言っていても仕方ないので
ドアを開けて奥に見えるリビングスペースだけは帰ったとき「げっ!」ってならないよう・笑
いつでもすっきり見えるようにおもちゃや家具の配置をしていたりします^^

DSCN3024.jpg


ちなみに住み替える前のマンションでもリビングに入ってすぐキッチンという間取りでした。
しかもフルオープンキッチン(゚д゚)!

なつかしい~!
IMG_0163.jpg

田の字型といわれるベーシックな間取りの部屋でしたが
1階専用駐車場付きでリビングに勝手口があり本来の玄関は使わずそこから出入りしていたことや
息子1人の時期~後半は娘も産まれたばかりだったのでモノも少なく暮らせていてそんなに気にならなかったかな^^




今の住まいは立地を優先したため予算が足りなくて建売。
LDK入ってすぐキッチンというのは妥協したところ(;^_^A
広さも。ほんとは1階にもう一部屋ほしかったなぁ。
しかも旗竿地ですしね。
車で5分も行けば同じ価格で20㎡ほど広い家に住めたし今でも不動産広告を見るたびに
「広いな~いいな~」って思うことも正直あるんですが決めたのは自分たち。

小さな家でも、家族5人になっても!
なるべくすっきり、そしてもっと居心地の良い家になるよう工夫していきたいと思います^^

DSCN3028.jpg

↑最近模様替えをしてすっきりしました♡
またそれは改めて。。


にほんブログ村 トラコミュ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

にほんブログ村 トラコミュ 小さい家でも、おしゃれインテリアへ
小さい家でも、おしゃれインテリア





にほんブログ村



--------------------------------------------

毎日暑いですね~ι(´Д`υ)
この土日、我が家はプール開きをしました。早!
暑くてとてもじゃないけど公園なんてむーりー!!
今年の夏は猛暑らしいので今から怖いです。。


では!











関連記事
スポンサーサイト



Posted bymayu

Comments 0

There are no comments yet.