スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

新築を超える中古マンションリフォーム

こんばんは。

今日は旦那さんが飲みに行っていないので、ゆっくり自分時間を満喫できました


先日母からもらったこの本、早く読みたかったので一気に読みました。
(何やら、二冊購入してしまったみたいです

IMG_2757_convert_20130325185741.jpg

「新築を超える中古マンションリフォーム」



巻頭に、チェックテストがあったのでやってみると
私は、やっぱりマンションタイプでした(笑)

というのも、うちは分譲マンション売買専門の不動産屋なんです。

もちろん、リフォーム・リノベーションもやってるのでこういう類いの本はとっても参考になります。

あ、いつ仕事に復帰するかは未定なんですけどね(笑)


新築戸建て、中古戸建て、新築マンション、中古マンションとタイプに分かれるのですが
私は新築マンション、中古マンションタイプらしいです。
(どれを選んでも中古マンションタイプには該当するようになってましたがw)


写真付の実例だけではなく、リフォーム前のチェックポイント(トイレの配管が床から出ているかどうかなど)や、
資金計画(物件の価格+リフォーム費用で住宅ローンが組めるかどうかなど)のことなど、詳しく書かれています。


解体から完成までの写真もたくさんだし、図面で書かれていたりでとっても読みやすかったです。


これから、中古マンションをリフォームする方におすすめの一冊です。



*******

いつもたくさんの応援クリックありがとうございます。
更新の励みになります(^^♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村


*******


ブログを書いていて、「あぁ、やっぱりこの仕事めっちゃ楽しい」って思いました(笑)
中古マンション売買+リフォーム・リノベーション+ライフオーガナイズ…ぐふふ。

妄想が膨らみます。

それでは。
関連記事
スポンサーサイト
2013-03-27 01:02 : ■我が家の中古マンション×リフォームbefore after : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

是非この本買ってみよーと思います!
表紙やタイトルもキャッチーな感じでいいですね。
2013-04-05 16:40 : ウェイSTAFF URL : 編集
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
ぜひ読んでみてください!
おすすめです(^-^)
2013-04-08 16:20 : masyu URL : 編集
« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

