スポンサーサイト

-------- --:-- : スポンサー広告 :

ホワイトボードを設置しました^^

1ヶ月以上更新があいてしまいました(;´・ω・)

気づけばもう8月突入~!!(゚д゚)

7月は娘の2才のお誕生日、園での七夕の行事、
息子は夏休みに入り、少しでも動けるうちに!と旅行へ行ったり海水浴へ行ったり楽しく過ごしておりました^^

おなかの赤ちゃんはというと順調に育っているんですが逆子だったため7月は毎週妊婦検診へ(;´д`)

上二人のときもこの時期は逆子になっていたけど逆子体操の指示や検診が1週間に1回になることもなく
「まぁまだまだ戻りますから大丈夫ですよ~」という軽い感じだったんですが
病院によって?先生によって?違うものなんですね~^^
ちなみに逆子体操はしんどくて1回しかやりませんでしたが(←こら)ちゃんと戻りました^^

いよいよ今月から臨月に入り、来月は出産!!
やらなあかんこともやりたいこともいっぱいでなかなかパソコンを開く時間もなかなか取れませんが
また更新する気でいますので覗きに来ていただければ嬉しいです^^






さてさて、、タイトル通りですがホワイトボードを設置しました。(近くのホームセンターで1000円ほどでした★)


DSCN3111.jpg

主に幼稚園の紙類を貼ったり忘れてはいけないこと(毎週金曜日は体操服!とか)を書いたりしています。

手帳に書いても忘れるし。笑
カレンダーに書いても小さすぎて見にくいし。
月間予定などはファイルに挟んでいますが「あれ、いつやっけ??」となるたびに開くのも面倒なのでとても便利になりました^^

それに産後1ヶ月と入院中は母がお手伝いに来てくれるので園関係の伝達事項を書いたりモノの場所などを書いたり…
色々と活用したいと思います(^^♪



DSCN3110.jpg


では♡



にほんブログ村テーマ 狭くてもすっきり暮らす!スモールスペースへ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース






ランキングに参加しています★


にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
2016-08-01 18:00 : リビングダイニング : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

■プロフィール

mashu

Author:mashu
夫、長男(4才)、長女(2才)、次女(0才)と5人暮らし。

ライフオーガナイズを活かしながら、
ちょっとずつ家の中を整えています。

中古マンション×リフォームの
暮らしから旗竿地の新築戸建へ住み替えました^^

北欧+ナチュラルなおうちを目指してます♪




・宅地建物取引士
・1級ライフオーガナイザー
・TCマスターカラーセラピスト
・福祉住環境コーディネーター2級

■ランキング

にほんブログ村のランキングに参加しています。 一日ワンクリック、応援して頂けると嬉しいです♪

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

楽天

